女性のニーズを掴め!女性戦略プロフェッショナル HERSTORY(ハー・ストーリィ)

03-5775-1581
メールでのお問い合わせはこちら

女性のあした研究所

女性のあした研究所とは?

女性マーケティングのパイオニア企業として20年以上の実績をもつ「ハー・ストーリィ」の調査部門です。
座談会・セミナー・コミュニティ運営などさまざまな手段を用いて女性の本音を調査した結果や産学共同の調査実績などに創業以来の知見を交えた女性の統計データを公表します。

イマドキ女性のマーケティングリサーチ報告

「女性のあした研究所」で実施した調査結果を、広く皆様のマーケティング活動のお役に立てるよう公開・更新いたします。イマドキの女性、そしてこれからの女性たちを観察し、ご理解いただくため、どうぞご活用ください。活用いただく際は、出典「ハー・ストーリィ 女性のあした研究所」を明記してくださいますようお願いいたします。

新着記事

夫婦の家事・育児関連時間の格差は、約5 . 5倍(2016 年比)

総務省「平成 28 年社会生活基本調査」によると、 6 歳未満の子どもをもつ夫(男性)の家事・育児関連時間は、 …

HERSTORY REVIEW公開記事 | 2018年6月1日

2017 年ネットショッピングの月額の平均支出額が初めて1 万円を超える

総務省が2 月に発表した家計消費状況調査によると、 2017 年インターネットショッピングを利用した世帯(2人 …

HERSTORY REVIEW公開記事 | 2018年5月1日

公開座談会報告 急激な成長、子どもの好み。子ども服に悩む母親たち

2018年3月の座談会のテーマは「子供のファッション」。今回はお子さんの服の選び方やお悩みについて話を聞きまし …

HERSTORY REVIEW公開記事 | 2018年3月11日

全世帯形態の1 世帯当たり平均総所得金額は545.8 万円と増加傾向をみせる

2017 年度版の厚生労働白書によると、全世帯形態の 1世帯当たり平均総所得金額は、 1994 年の664.2 …

HERSTORY REVIEW公開記事 | 2018年3月1日

公開座談会報告 女性たち愛用の健康グッズを紹介

今回は「健康・スポーツ」がテーマでした。日常的に体を動かしているという参加者に、身体を動かすために使っている器 …

HERSTORY REVIEW公開記事 | 2018年2月8日

バレンタインについてのアンケート

バレンタインデーの贈り物についてインターネット調査を行いました。 対象:全国 20代~40代の女性100名 調 …

お買い物、贈答 | 2018年2月2日

世界の男女平等ランキング、日本は114 位

男女平等度合いを示す「ジェンダー・ギャップ指数」日本は過去最低の114 位 2017 年11 月、男女格差(ジ …

HERSTORY REVIEW公開記事 | 2018年1月1日

おせちについてのアンケート

日本の伝統を伝えるおせち料理。 年末の今、おせち料理についてインターネット調査を行いました。 対象:全国 20 …

女性トレンド | 2017年12月20日

公開座談会報告 テーマ 食品のお買い物について

2017年12月は「食」をテーマに座談会を開催しました。食品のお買い物について普段のお買い物、ネットスーパーの …

HERSTORY REVIEW公開記事 | 2017年12月10日

男女間の賃金格差は、縮小傾向。但し、男性の7 割程度

賃金格差は縮小。女性管理職比率は上昇。いずれも、ゆるやかに 男女の所定内給与額の格差は、長期的に見ると縮小傾向 …

HERSTORY REVIEW公開記事 | 2017年12月1日
ジャンル

女性ニーズのことなら何でもお問い合わせください。03-5775-1581

お問い合わせはこちら