女性のニーズを掴め!女性戦略プロフェッショナル HERSTORY(ハー・ストーリィ)

女性ニーズのことなら何でもお問い合わせください。03-5775-1581

ニュース・リリース

今年の女性トレンドは「迷路の中のオンナたち」【プレスリリース】

DSCF08542016年女性トレンドセミナーが終了しました。
参加のみなさまに心からお礼申し上げます。
午前、午後と2回開催。どちらも事前に満席となり、みなさまが「女性トレンド」に関心をお持ちであることを改めて感じました。

今年のセミナーのメインテーマは、多様化する女性を「購買に類似性のあるグループ」で15グループに分類した「Her Face15」です。
HerFace15は、各グループのマーケットボリュームも算出し、国勢調査ほか多くの調査データにもとづいてつくりあげました。「リアルな今の女性たち」の顔が分かります。
Her Face15の詳細解説レポートは3月1日に発売予定です。
▽お申込みはコチラから
http://www.herstory.jp/goods/detail.cgi?goods_id=39

今年のトレンドキーワードは、【迷路の中のオンナたち】です。
今の女性の購買特徴は、【なりたい自分になれないストレスを解消】です。
この意味は、女性を取り巻く「働く」・「管理職」・「出産」・「育児」などの期待や重圧の中で、誰もが平等に与えられている1日24時間をどんな風に切り盛りすると「しあわせ」になれるのか。どんな風に過ごすと「幸せな家族」を手にし、「家族がすこやか」に育つのか。答えのないまま、ライフイベントの変化を前に悩みつつ、それぞれがそれぞれの判断で女性の人生コースを選択し、「それが正しいのか」、「どうするのが正しいのか」を不安に陥りながら歩んでいます。

これらを解決するのが、理にかなった“高度なセンス”を備えた商品です。
ベーシック、こなれ、手作り感、ナチュラルな生き方。

「ありのままの自分になろう」という2015年から、
「ありのままが正解よ」という2016年へ。
赤いルージュから淡いローズクォーツへ。

女性たちの「迷路の出口探し」に、どんなサポート、サービスを提供していくのか。
2016年が動きはじめました。

株式会社HERSTORY
代表取締役 日野佳恵子

女性ニーズのことなら何でもお問い合わせください。03-5775-1581

お問い合わせはこちら