女性のニーズを掴め!女性戦略プロフェッショナル HERSTORY(ハー・ストーリィ)

女性ニーズのことなら何でもお問い合わせください。03-5775-1581

調査

「なぜ、今、男性誌・女性誌は、こぞって「女性の口紅の色」の特集するのか?」を公開しました。|女性のあした研究所

なぜ、今、男性誌・女性誌は、こぞって「女性の口紅の色」の特集するのか?
~ 女性は景気を映す鏡? ~

今年に入ってから、PRESIDENT、InRed、VERYなど男性誌、女性誌がこぞって、女性の口紅を特集しているのをご存知でしたか?

女性を彩る象徴とも言える、「口紅」。一昨年あたりから、若い世代を中心に「赤」人気が高まっていると化粧品会社が発表しています。

過去にさかのぼってみると、赤い口紅が流行したのは、1950年代の戦後復興期と、1980年代後半のバブル期のようです。化粧品は女性の心理と密接な関係を持つと言われ、現在の「赤い口紅」ブームの背景には、景気の回復が影響していると考えられるようです。

ハー・ストーリィ女性のあした研究所では、自分表現であるファッション・美容について、全国20-70代女性500人に調査しました。

リリース原稿

女性のあした研究所「あしたの働き方」の詳細は以下のリリース原稿をご覧ください。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社ハー・ストーリィ 担当:岩淵 江里子
TEL:03-5775-1581(平日10:00~18:00) E-mail:pr_hs@herstory.co.jp

女性ニーズのことなら何でもお問い合わせください。03-5775-1581

お問い合わせはこちら