女性のニーズを掴め!女性戦略プロフェッショナル HERSTORY(ハー・ストーリィ)

女性ニーズのことなら何でもお問い合わせください。03-5775-1581

事例

「大人の部活 ファッションについての座談会」レポート

IMG_1937 加工済8月の「大人の部活 ファッションについての座談会」を開催しました。

関東在住の主婦4名(20代~50代)に夏を快適に過ごすためのアイデアや衣服・寝具

洋服のお手入れについて聞きました。

 

今年の夏は例年に比べ暑い日が続いています。

とにかく全身に風が通る服として、サテンやリネン生地の天然素材のワンピースが

好まれています。1枚でさらっと着用でき、肌触りがよく通気性が良い。

羽織もの1枚あれば近場のコンビニやスーパーへも出掛けられるという優れもののようです。

暑さ対策として、2名の主婦からは身体に制汗シートをはった上で衣類を着るという思いもよらない対策法が挙がりました。身体の熱をとばすには最適とのこと。なかでも男性用ですが、GATSBYのボディーペーパーは「厚手でひんやり感も強くお勧めです。」とのご意見でした。

インナーをユニクロのエアリズムに変えたり、仕事場には冷感スプレーを用意、寝具はひんやり感があるメッシュ素材の冷感マットを使用し、扇風機を天井に向け

空気の流れをよくした後に睡眠に入るなど、皆さんの快適に過ごす工夫を披露してもらいました。

また、洋服の手入れについて、夏場は除菌・抗菌に優れた洗剤を使用し、香りは二の次。汚れが気になる部分は、固形石鹸や専用の漂白剤などで必ず手洗いし、しみ抜きをしてから洗濯機に入れると、全員がひと手間かけたお手入れをしていました。

暑さ対策の情報源は雑誌、テレビの情報や、友人や会社でのクチコミが多いようでした。変わったところでは、ペットショップで見つけたペット用のクールグッズをペットと一緒に試している、という方もいました。

今回も女性たちが常に自身や家族が過ごしやすいように情報のアンテナをはりめぐらせていることが分りました。

 

次回9月15日(水)の「大人女性井戸端会議」テーマは「マネー・財テク」です。

参加ご希望の企業様はこちらからお申込みください。
https://www.herstory.co.jp/oubocom/GI-Corp-June/

女性ニーズのことなら何でもお問い合わせください。03-5775-1581

お問い合わせはこちら