データバンク

女性視点マーケティング®情報や

調査データやコラムなどを配信

「女性消費者7つのWithコロナ様式」
HERSTORY REVIEW 無料ダウンロード

調査・分析レポート

初めてのWithコロナの夏。自粛ストレス解消や楽しい巣篭りライフ演出に働く女性のニーズあり!

2020-07-29 14:47

働く女性を対象にこれから迎えるコロナの夏がこれまでとどう変わるか、アンケート調査を実施しました。

新型コロナウィルス終息後の暮らしはどう変わる?ライフスタイル別でみる『時間』の活用と『生活』の変化

2020-06-29 09:00

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が生活者にどのような影響を及ぼし ているのかをハー・ストーリィ会員の皆様にご協力いただき調査を実施しまし た。

新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言を受け、ライフスタイルの変化を感じている人は83.1%

2020-05-08 12:00

女性マーケティングの株式会社ハー・ストーリィ(東京都港区、代表取締役:日野佳恵子)は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が生活者にどのような影響を及ぼしているのかをハー・ストーリィ会員の皆様500人にアンケート調査を実施しました。

ナレッジコンテンツ

女性視点を学ぶ:本能の違いで知る男女の買物の違い

2018-08-01 12:00

男女の「外」と「内」の目線の違いが、買物行動においての男女の違いを明確に生み出している。

女性は色に敏感⁉男女の視覚の違いから攻略

2017-09-01 12:00

男女の視覚の違いに基づいたお店作りにおいて意識すべきポイントをお伝えします。

【トレンドセミナー】2017年のトレンドは「解放区」

2017-05-10 12:00

本レポートは、2017年2⽉15⽇に発表された株式会社ハー・ストーリィ の「⼥性客トレンドセミナー2017」の内容をもとに、トレンドの着眼点として発表した「ライフコース・マーケティング」を詳細に説明するためのものです。

ニュースリリース

2020年9月の消費者キーワード「気にかけ合う身近消費」発表!

2020-08-07 11:51

株式会社ハーストーリィは、2020年9月の女性消費者キーワード「気にかけ合う身近消費」を発表しました!緊急事態宣言が明けてからの人々の日常活動の復活によって、再び、感染者増加。 秋から冬にかけては年中行事やイベント事も多い季節となります。 感染防止行動の中、季節感を取り入れた消費喚起ができるのか。今月号は秋の消費傾向をレポートにまとめました。ぜひセミナー動画も一緒にご覧ください。

女性消費者コロナ対策緊急セミナーオンデマンド無料配信!!

2020-08-06 13:37

女性消費者動向の変化からこの先のビジネスヒントを解説した「女性消費者コロナ対策緊急セミナー」をオンデマンドで無料配信しています。皆さまのご都合の良いタイミングでいつでもご自由にご覧いただけます。ぜひお気軽にお申し込みください。

夏季休業のお知らせ

2020-08-03 11:27

誠に勝手ながら、8月11日(火)~8月14日(金)は夏季休業とさせて頂きます。 上記期間のお問い合わせにつきましては受付のみとさせていただき、8月17日(月)より順次対応させていただきます。 お客様各位には、御迷惑、並びにご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

ぜひお気軽にお問合せください

あなたのビジネスにも女性視点マーケティング®を

サービス紹介資料ダウンロード
サービスに関するお問い合わせ
オンライン相談窓口はこちら