データバンク

女性視点マーケティング®情報や

調査データやコラムなどを配信

2020年に注目された女性ペルソナ5選
無料公開中!!

女性消費者動向レポート 最新情報

HESTORY REVIEW vol.46(2021年05月号)

2021-04-08 15:02

2021年05月の女性消費者キーワードは「私仕様が欲しい!パーソナライズ消費」。本商品は、最新トレンドレポート『HERSTORY REVIEW vol.46』にミニ解説動画やデータ資料を無料でおつけした3点セットをお届けしています。

HESTORY REVIEW vol.45(2021年04月号)

2021-03-10 08:00

2021年04月の女性消費者キーワードは「女性たちの不調が顕在化!ブルー気分緩和消費」。本商品は、最新トレンドレポート『HERSTORY REVIEW vol.45』にセミナー動画やデータ資料を無料でおつけした3つのトレンドセットをお届けしています。

HESTORY REVIEW vol.44(2021年03月号)

2021-02-10 10:00

2021年03月の女性消費者キーワードは「女性消費者像バージョンアップ」。本商品は、最新トレンドレポート『HERSTORY REVIEW vol.44』にセミナー動画やデータ資料を無料でおつけした3つのトレンドセットをお届けしています。

調査分析 最新記事

女性の世代別価値観ギャップ

2021-03-17 12:07

女性を取り巻く環境は、大きく変わってきたが、この一年は新型コロナによってさらに拍車がかかった。 2021年から先を見据えたときに、「女性消費者像の再設定」が必要だろう。今回は世代別に調査を行い、女性の価値観に対する意識の差を調べてみた。

東京オリンピックに関する女性蔑視の発言について調査データ公開!7割が「とても問題だと思う」と回答。

2021-02-12 14:17

先日の森会長による「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる」など女性蔑視と取れる発言。東京五輪組織委員会の会長による発言は国内外で波紋が広がっている。 女性蔑視が根強く残る日本の社会問題について、女性のリアルな声を集めた。

92.8%の女性たちが目的別にSNSを使いこなす!5大SNSと呼ばれるLITFY『リトフィ』は生活必需ツール

2021-02-10 10:00

コロナ禍を境に、明らかに「モノの価値から目に見えない情報が価値」の時代へと変わったといえるだろう。女性たちにとってLINE、Instagram、Twitter、Facebook、Youtubeの5大SNS『LITFY(リトフィ)』は、すでに生活必需ツールとして浸透している。そんな時代の流れの中、女性消費者たちはどのようにSNSを使い分けているのか調査した。

女性視点インタビュー 最新記事

敷島製パン株式会社様

2021-02-10 10:00

会員数1万人突破!パン好きが集う「Pasco」のコミュニティサイト

株式会社パル様

2021-02-10 10:00

スタッフの個人アカウントが共感を生む。複数のSNSで挑む「3COINS」の販売戦略

株式会社ゲオホールディングス様

2020-12-10 10:00

ネット商品数96万点、実店舗700店超えリユースショップが大人気女性客7割「セカンドストリート」

マーケターインタビュー 最新記事

「女性のヘルスケア」がマーケットに。体を知り、コントロールすることで100年人生を快適に働き、暮らす

2021-01-10 12:00

対馬ルリ子女性ライフクリニック銀座・新宿理事長 対馬ルリ子さんに、ヘルスケアを軸に社会を活性化させる方法などについて伺った。

スーツに見える作業着「ワークウェアスーツ」機能的で格好良く、着心地抜群。コロナ禍でも売り上げ好調

2020-12-10 12:00

株式会社オアシススタイルウェア 代表取締役 中村有沙さんに、スーツなのにハードな作業もできて汚れも平気な「ワークウェアスーツ(WWS)」快進撃の裏側と展望を伺った。

コロナ禍で変わる地域の商品づくりと販売方法 食関連のキーは「手を掛ける余地」と「ストック」

2020-11-10 12:00

有限会社「良品工房」 代表 白田典子さんに、アフターコロナの食に関するキーワードとして「手を掛ける余地」と「ストック」で注目する動きについて伺った。

サステナビリティ 最新記事

サステナブルな朝食で健やかな1日のスタート

2021-03-10 12:07

女性視点にはサステナビリティはこれから外せないテーマ。暮らしを通じて地球環境や社会に役立つ自分でありたいと思う女性たちの意識は年々上昇している。そうした視点をビジネスの現場に先行して取り入れている海外事例をよく知る安並氏に、現地レポートからヒントをいただきます。

地球上でもっともサステナブルなホテル。まるでアナ雪の世界のような「Ice Hotel」

2021-02-10 10:00

建設資材は氷だけ。春には溶けて自然に返る、冬季限定ホテル!半年ほどの営業で予約も取りにくい、「Ice Hotel アイスホテル」をご紹介します。

その魚はどこからきたの?限りある水産資源。持続可能な漁業と食生活

2021-01-10 12:00

皆さんも週に何度かは食事で魚を食べることと思います。お刺身、お寿司、煮魚に焼き魚と調理方法は多様。しかし、近年、日本の漁獲量が大幅に減少しています。

ナレッジ 最新記事

女性のくくり方を間違えない。女性を年齢で分類するのはNG

2021-03-17 12:06

女性の分類によく使われるF1層、F2層という言葉はもう古い!女性は、年齢、仕事、既婚未婚、子どものあるなしなどで、 興味関心がまったく異なります。正しい女性のくくり方について理解を深めましょう。

女性は、体内カレンダーを使って、五感で季節の移ろいを楽しむ

2021-01-10 12:00

2021年干支は「丑」です。「子年」は十二支が一巡して、新しい時代に入れかわる年。 そして今年は次の時代にチェンジします。そんな暦の考え方は、振り返ると遠からずの気がします。女性たちは、体の中に暦をもっています。女性視点マーケティングの成功は、 暦をもとに商品・販売戦略を立てることが基本です。

女性は、木の実を拾うように商品を探し、商品を見ながら場面を想像した買物をする

2020-12-10 12:00

秋も深くなりました。紅葉も楽しみな季節です。女性と秋は切ってもきれない?季節。 動物たちが冬眠前に木の実を求めるように、女性たちは栗、かぼちゃ、芋に目がありません。 そして木の実を拾うように街を、店を、サイトを楽しみます。

あなたは男性的?それとも女性的?
男女購買行動診断チェック

男女購買行動診断コンテンツ

男女の購買行動は異なります。あなたは男性的?それとも女性的?あなたの購買行動が男性的か女性的かを一瞬で判断!男性視点と女性視点を手軽に体験していただくための無料コンテンツになります。ぜひチェックしてみてください。

ニュースリリース

5月キーワード「新世代女性の購入スタイル 私仕様が欲しい!パーソナライズ消費」|HERSTORY REVIEW 21年5月号発売!

2021-04-10 08:00

2021年04月10日(土)に「私仕様が欲しい!パーソナライズ消費」HERSTORY REVIEW 21年5月号を発売しました!今月号は、20~30代の新世代女性を中心に話題となっている、自分の好みや体質に合わせた商品を提案してくれる「パーソナライズ消費」に注目しました!ご一読ください。

★6日間限定!大特価企画★シワにならないワンピース『ルーベリカ』在庫一掃セール開催!~produce by HERSTORY~

2021-03-30 10:05

2021年3月31日(水)〜4月5日(月)の6日間限定の大特価企画!HERSTORYが立ち上げたオリジナルブランド、働くオトナ女性のためのシワにならないワンピース『Ruberica(ルーベリカ)』の在庫一掃セールを開催します。ぜひお立ち寄りください。

東洋経済新聞に代表日野の著書が紹介されました!

2021-03-29 10:04

2021年4月3月号の週刊東洋経済新聞に代表日野の著書『女性たちが見ている10年後の消費社会』が紹介されました!

ぜひお気軽にお問合せください

あなたのビジネスにも女性視点マーケティング®を

サービス紹介資料ダウンロード
サービスに関するお問い合わせ
オンライン相談窓口はこちら