データバンク

女性視点マーケティング®に関する情報、

調査データやコラムなどを配信

ナレッジ記事一覧

50代パートタイムで働く既婚女性に多いペルソナ“充実DINKs”像とは?

2020-08-18 14:09

この記事は、消費行動における特に注目すべき女性ペルソナ像達が2019年どんなものに興味を示し消費行動を行ったのか、その興味関心ごとの特徴や趣味嗜好の傾向やトレンド動向などをリサーチした結果をまとめました!

50代前半~60代前半の子育て卒業後も働く女性ペルソナ“主婦グランマ(充実シニア)”像とは?

2020-08-06 16:35

この記事は、消費行動における特に注目すべき女性ペルソナ像達が2019年どんなものに興味を示し消費行動を行ったのか、その興味関心ごとの特徴や趣味嗜好の傾向やトレンド動向などをリサーチした結果をまとめました!

20代後半~40代のパート既婚女性に多いペルソナ“ベースタ”像とは?

2020-08-04 15:52

この記事は、消費行動における特に注目すべき女性ペルソナ像達が2019年どんなものに興味を示し消費行動を行ったのか、その興味関心ごとの特徴や趣味嗜好の傾向やトレンド動向などをリサーチした結果をまとめました!

30代~40代フルタイムで働く既婚女性に多いペルソナ“BIZママ”像とは?

2020-08-03 10:43

この記事は、消費行動における特に注目すべき女性ペルソナ像達が2019年どんなものに興味を示し消費行動を行ったのか、その興味関心ごとの特徴や趣味嗜好の傾向やトレンド動向などをリサーチした結果をまとめました!

40代後半~50代前半の管理職独身女性に多いペルソナ“シングルキャリア”像とは?

2020-08-02 09:21

この記事は、消費行動における特に注目すべき女性ペルソナ像達が2019年どんなものに興味を示し消費行動を行ったのか、その興味関心ごとの特徴や趣味嗜好の傾向やトレンド動向などをリサーチした結果をまとめました!

20代前半~30代前半の働く独身女性に多いペルソナ“夢見るシングル”像とは?

2020-08-01 15:44

20代前半~30代前半の働く独身女性に多いペルソナ“夢見るシングル”が2019年どんなものに興味を示し消費行動を行ったのか、その興味関心ごとの特徴や趣味嗜好の傾向やトレンド動向などをリサーチした結果をまとめました!

女性視点を学ぶ:本能の違いで知る男女の買物の違い

2018-08-01 12:00

男女の「外」と「内」の目線の違いが、買物行動においての男女の違いを明確に生み出している。

女性視点「目的買い(BUY)」と「回遊買い(SHOPPING)」

2017-12-01 12:00

男女の買物の特徴の違いがあり、男性は「目的買い(BUY)」、女性は「回遊買い(SHOPPING)」。女性に刺さる売り場づくりとは?

女性視点を学ぶ:男女で違う購買のきっかけ

2017-11-01 12:00

男女で購買のきっかけに差がある。女性の購買を促すための、売場づくりについて説明します。

女性視点を学ぶ:女性の多様なライフスタイルを体系的に捉える

2017-10-01 12:00

女性のライフスタイルは年齢で区切れるほど一筋縄にいかない。女性は同じ年齢でも違う生活をしている。理解することがターゲティングの第一歩。

女性は色に敏感⁉男女の視覚の違いから攻略

2017-09-01 12:00

男女の視覚の違いに基づいたお店作りにおいて意識すべきポイントをお伝えします。

女性視点を学ぶ:女性はクチコミを信じる・好き

2017-07-01 12:00

女性は男性の3倍、言葉を発する。リアクションも多く伝達は早い。

【トレンドセミナー】2017年のトレンドは「解放区」

2017-05-10 12:00

本レポートは、2017年2⽉15⽇に発表された株式会社ハー・ストーリィ の「⼥性客トレンドセミナー2017」の内容をもとに、トレンドの着眼点として発表した「ライフコース・マーケティング」を詳細に説明するためのものです。

ぜひお気軽にお問合せください

あなたのビジネスにも女性視点マーケティング®を

サービス紹介資料ダウンロード
サービスに関するお問い合わせ
オンライン相談窓口はこちら