マーケターインタビュー

女性視点マーケティング®に関する情報、

調査データやコラムなどを配信

マーケターインタビュー一覧

会員4倍!女性キャリアスクール「SHE」 定額・学び放題・自由チョイス転職・副業に人気の20職種をサポート体制で卒業まで支援

2021-08-10

定額・学び放題・自由チョイス転職・副業に人気の20職種をサポート体制で卒業まで支援

JD・JKのマーケティング集団「トレキャ」 女子高生・女子大生たち、Z世代がマーケティング活動。 経験こそがインセンティブ

2021-07-10

長年にわたりデリケートゾーンケアの大切さを啓蒙している、株式会社サンルイ・インターナッショナル/株式会社Waphyto代表の森田敦子氏に、「女性の内側」の大切さを伝え続けることの真意について伺った。

伊勢丹新宿店での「フェムテック展示」仕掛け人 センシュアルな暮らしへ 女性の内側からの“潤い”をサポート

2021-06-10

長年にわたりデリケートゾーンケアの大切さを啓蒙している、株式会社サンルイ・インターナッショナル/株式会社Waphyto代表の森田敦子氏に、「女性の内側」の大切さを伝え続けることの真意について伺った。

限られた「かけがえのない時間」に気付いて! 父親目線の子育て情報サイト「oton+to(オトント)」発信

2021-04-26

「お父さんと」という意味のタイトルを付けたwebサイト「oton+to」を通して、父親目線の子育てを発信し続ける編集長の布施太朗さんに、子どもや家族との関わりについて伺った。

「女性のヘルスケア」がマーケットに。体を知り、コントロールすることで100年人生を快適に働き、暮らす

2021-01-10

対馬ルリ子女性ライフクリニック銀座・新宿理事長 対馬ルリ子さんに、ヘルスケアを軸に社会を活性化させる方法などについて伺った。

スーツに見える作業着「ワークウェアスーツ」機能的で格好良く、着心地抜群。コロナ禍でも売り上げ好調

2020-12-10

株式会社オアシススタイルウェア 代表取締役 中村有沙さんに、スーツなのにハードな作業もできて汚れも平気な「ワークウェアスーツ(WWS)」快進撃の裏側と展望を伺った。

コロナ禍で変わる地域の商品づくりと販売方法 食関連のキーは「手を掛ける余地」と「ストック」

2020-11-10

有限会社「良品工房」 代表 白田典子さんに、アフターコロナの食に関するキーワードとして「手を掛ける余地」と「ストック」で注目する動きについて伺った。

あなたも女性視点マーケティング®を導入しませんか?