catch-img

肉食系 VS 草食系。女性が本当に好む理想の男性像は?

女性マーケティングの株式会社ハー・ストーリィ(東京都港区、代表取締役:日野佳恵子)は、理想の男性像ついて、20代~60 代の女性生活者 1,000人にアンケート調査を実施しました。

目次[非表示]

  1. 1.肉食系:31.6%、草食系:29.6%とほぼ同率 理想の男性とは?
  2. 2.理想の○○系男子 詳細
  3. 3.調査概要


肉食系 VS 草食系。
女性が本当に好む理想の男性像は?
女性1000人に○○系男子について調査


肉食系と草食系。

男性を2 つのカテゴリーに分けて表現するようになって久しいが女性は実際どちらの男性が好みなのでしょうか?


肉食系:31.6%、草食系:29.6%とほぼ同率 理想の男性とは?


どちらでも好みではないと答えた女性は4 割近くになりました。

では女性はどんな○○系男子を理想としているのでしょうか?

どんな○○系男子を理想


1 位は「癒し系」、2位は「さわやか系」
3 位は肉食と草食を兼ね備えた「雑食系」がランクイン。


理想の○○系男子 詳細

理想の○○系男子 詳細


調査概要


※20代~60 代の女性生活者1000 人に、理想とする男性像についての調査

【調査期間】2012年6月6日~6月9日

【調査方法】 インターネット調査

【調査対象】 全国の20代~60 代の女性生活者 1,000人


補足:回答方法
理想とする◯◯系男子を名称と理由を自由記述で回答

日野佳恵子
日野佳恵子

株式会社HERSTORY(ハー・ストーリィ)代表取締役  1990年創業 タウン誌の編集長、広告代理店のプランナーを経て、結婚、出産を機に専業主婦を経験。女性のクチコミ力、井戸端好きに強い衝撃を覚え、広告よりクチコミのパワーが購買に影響を及ぼしていることを確認。一貫して男女の購買行動の違いに着目したマーケティングを実践し、女性客マーケティングという独自分野を確立。多数のコミュニティや実店舗を自ら運営。10万人の生声、3万件に及ぶアンケート分析、5万人以上の男女購買行動を研究。

HERSTORY REVIEW 女性消費者7つのWithコロナ様式 無料ダウンロード(全21ページ)

女性たちがこの後とる「新しい生活様式」とは具体的に何なのか女性動向をレポートにまとめました!無料でダウンロードいただけますので、ぜひご一読ください。

女性消費者動向を掴む最新トレンドセット

2020年10月女性消費者キーワード 「緩みを整える支度消費」

コロナ対策に追われたこの半年。その影には、激変する社会と消費者ニーズにいち早く応える最前線バイヤーたちの活躍があります。そんな先手を読みコロナ社会を支えてきたバイヤーを取材しました!

そして、2020年10月の女性消費者の動きは「緩みを整える支度消費」へ。長引くコロナ生活で緩んだ気持ちや身体を整え、暮らしを元の生活に戻そうとする動きに注目です。ぜひご覧ください。

▼本商品は以下3点をセットでお届けします

 1.HERSTORY REVIEW vol.39(PDF)
 2.女性消費者動向セミナー(動画配信)
 3.女性消費者調査データ(PDF)

トレンドセット 5,000円(税込)

ぜひお気軽にお問合せください

あなたのビジネスにも女性視点マーケティング®を

サービス紹介資料ダウンロード
サービスに関するお問い合わせ
オンライン相談窓口はこちら