catch-img

女性生活者1,001人に「ロンドンオリンピックへの期待」について大調査

女性マーケティングの株式会社ハー・ストーリィ(東京都港区、代表取締役:日野佳恵子)は、ロンドンオリンピックへの期待についてハー・ストーリィ会員の皆様20代~60代の女性214人にアンケート調査を実施しました。


競泳北島・レスリング吉田のV3に期待大!
輝くメダルで日本にパワーと感動を


7月25日に開幕を迎えるスポーツの祭典、オリンピック。
「確実に取れる金メダルは5つ」と、日本オリンピック委員会が分析する中、女性生活者はどの競技のどの選手に金メダルを期待しているのでしょうか?

金メダルを期待している理由


男子体操、男子競泳ともに金メダルへ大きな期待

金メダルを期待する競技は、1位の「男子体操」が42.9ポイント、2位の「男子競泳」が39.8ポイント。金メダルを期待する選手は、1位の男子競泳の北島康介選手が20ポイント、2位の男子体操の内村航平が15.1ポイントでした。


ワールドカップ王者「なでしこジャパン」の活躍に高まる期待

日本オリンピック委員会のメダル予想では「メダル有望」とされる女子サッカー。
金メダルを期待する選手の3位に澤穂希選手、6位に宮間あや選手と、2名の選手がトップ10入りするほど女性生活者からの期待は大きいようです。


金メダルを期待している理由

ワールドカップ王者「なでしこジャパン」金メダルを期待している理由


金メダルを期待している選手への応援メッセージ

金メダルを期待している選手への応援メッセージ



調査概要

【調査期間】 2012年7月4日~7月11日

【調査方法】 インターネット調査

【調査対象】 全国1,001名 20代~60代 女性

株式会社HERSTORY 会員


日野佳恵子
日野佳恵子

株式会社HERSTORY(ハー・ストーリィ)代表取締役  1990年創業 タウン誌の編集長、広告代理店のプランナーを経て、結婚、出産を機に専業主婦を経験。女性のクチコミ力、井戸端好きに強い衝撃を覚え、広告よりクチコミのパワーが購買に影響を及ぼしていることを確認。一貫して男女の購買行動の違いに着目したマーケティングを実践し、女性客マーケティングという独自分野を確立。多数のコミュニティや実店舗を自ら運営。10万人の生声、3万件に及ぶアンケート分析、5万人以上の男女購買行動を研究。

関連記事

コロナ禍の暮らしを快適にするための新生活様式に注目!2021年の女性消費者たちの消費ニーズは?

2021-01-08

コロナ禍の影響によりリモートワーク、外出規制など、新しい生活様式を余儀なくされた2020年。そうした生活様式の中で新たに取り入れたことや、コロナ前後で感じた生活変化などについて全国の女性193人にアンケート調査を行った。

防疫意識は新マナーとして生活に定着!緊急事態宣言後のクラスタ別にみられた生活意識の違いとは?

2020-10-15

緊急事態宣言後のコロナ生活の変化について全国男女245名にインターネット調査を行いました。調査結果から、クラスタ別に生活意識の違いが見られました。

ハロウィンについてのアンケート

2017-10-05

女性マーケティングの株式会社ハー・ストーリィ(東京都港区、代表取締役:日野佳恵子)は、年々加熱が報じられるハロウィンはどのように受け止められているのかついて、20代~40代の女性204人にアンケート調査を実施しました。

≪引用・転載時のクレジット表記のお願い≫

記事内容やグラフデータなどの引用・転載時には、必ず当社クレジットを明記いただけますようお願い申し上げます。

<記載例>出典元:株式会社ハー・ストーリィ (https://herstory.co.jp/

女性消費者の声からビジネス課題を解決!
調査データを一部無料で公開中!