catch-img

主婦1,000人が選んだ2012年「クチコミ大賞」

女性マーケティングの株式会社ハー・ストーリィ(東京都港区、代表取締役:日野佳恵子)は、クチコミしたものについてハー・ストーリィ会員の皆様20代~60代の女性1065人にアンケート調査を実施しました。


2012 年主婦が○○したキーワード
手軽に・簡単・ダイエット!
上位は「塩麹」「スギちゃん」「タニタ食堂」
主婦 1000 人が選んだ 2012 年「クチコミ大賞」


2012 年、主婦が一番クチコミしたものは何か?
キーワードは手軽に・簡単・ダイエット。

今年もっとも注目されたのは、健康・美容の面からも注目されている日本の伝統的な調味料「塩麹」。
塩麹を使ったレシピと共に家族・友人にクチコミしている事が分かりました。


2012年あなたがクチコミしたクチコミ大賞ランキング 1位から 10位まで


2012 年あなたがクチコミしたクチコミ大賞ランキング 1 位から 10 位まで


2012年あなたがクチコミしたクチコミ大賞ランキング 11位から 20位まで


2012 年あなたがクチコミしたクチコミ大賞ランキング 11 位から 20 位まで



調査概要

【調査期間】 2012 年 11 月 16 日~11 月 23 日

【調査方法】 インターネット調査

【調査対象】 全国1065名 20代~60代 既婚女性

株式会社HERSTORY 会員


日野佳恵子
日野佳恵子

株式会社HERSTORY(ハー・ストーリィ)代表取締役  1990年創業 タウン誌の編集長、広告代理店のプランナーを経て、結婚、出産を機に専業主婦を経験。女性のクチコミ力、井戸端好きに強い衝撃を覚え、広告よりクチコミのパワーが購買に影響を及ぼしていることを確認。一貫して男女の購買行動の違いに着目したマーケティングを実践し、女性客マーケティングという独自分野を確立。多数のコミュニティや実店舗を自ら運営。10万人の生声、3万件に及ぶアンケート分析、5万人以上の男女購買行動を研究。

関連記事

【2022年食材・食品部門】購入の重要なポイントは?8割「栄養バランスがよくなるもの」

2022-01-11

商品・サービス購入の基準とこれから買いたい物について女性たちにアンケートを行ったところ、約2年間続くwithコロナ生活で「健康」に意識が向いていることがわかった。 そして、いま女性たちが求めているものは「基礎力向上」と「癒やし」だ。

【2022年健康・運動部門】重要なポイントは?約6割「基礎力の向上」

2022-01-11

商品・サービス購入の基準とこれから買いたい物について女性たちにアンケートを行ったところ、約2年間続くwithコロナ生活で「健康」に意識が向いていることがわかった。 そして、いま女性たちが求めているものは「基礎力向上」と「癒やし」だ。

【2022年美容部門】購入の重要なポイント1位は?「肌に合うか」2位「コスパがいいか」

2022-01-11

商品・サービス購入の基準とこれから買いたい物について女性たちにアンケートを行ったところ、約2年間続くwithコロナ生活で「健康」に意識が向いていることがわかった。 そして、いま女性たちが求めているものは「基礎力向上」と「癒やし」だ。

≪引用・転載時のクレジット表記のお願い≫

記事内容やグラフデータなどの引用・転載時には、必ず当社クレジットを明記いただけますようお願い申し上げます。

<記載例>出典元:株式会社ハー・ストーリィ (https://herstory.co.jp/

女性消費者の声からビジネス課題を解決!
調査データを一部無料で公開中!

2022年トレンドセミナー
無料開催!申込受付中

女性消費者像を徹底解説!
『女性ペルソナ年鑑2022』

女性トレンドレポート
最新情報

記事カテゴリ

ランキング記事

最新記事