catch-img

全国の主婦に聞きました パートナーに隠し事はありますか?

女性マーケティングの株式会社ハー・ストーリィ(東京都港区、代表取締役:日野佳恵子)は、夫婦間の隠し事についてハー・ストーリィ会員の皆様20代~60代の女性971人にアンケート調査を実施しました。

目次[非表示]

  1. 1.「夫・パートナーに秘密にしている隠し事の有無」について
  2. 2.「妻の隠し事」について
  3. 3.妻が思う「夫の隠し事」について
  4. 4.調査概要


~妻の 13 %が夫に浮気を隠している?~
全国の主婦に聞きました
パートナーに隠し事はありますか?
主婦の58%が夫に隠し事がある。


「夫・パートナーに秘密にしている隠し事の有無」について

夫に隠し事がる


「妻の隠し事」について

妻の隠し事について

妻の隠し事1位は「内緒のへそくり・貯金」(54.5%)、2位は「お小遣いの使い道(買い物)」(29.3%)、3位は「過去の恋愛歴」(24.9%)となり、家庭内のお金の管理を秘密にしている主婦が大半を占めました。
また13%の主婦は「過去の浮気」(10.7%)、「現在の浮気」(2.5%)を隠し事と回答し、主婦の10人に1人は浮気を隠している結果となりました。


妻が思う「夫の隠し事」について

妻が思う「夫の隠し事」について

夫に秘密されていると思う隠し事1位は「お小遣いの使い道(買い物)」(30.5%)、2位は「内緒のへそくり・貯金」(29.3%)、3位以降は「過去の浮気」(21.9%)、「過去の恋愛歴」(17.4%)、「現在の浮気」(13.5%)となり、妻が思う夫の隠し事はお金と浮気に集中しました。


調査概要

【調査期間】 2012年9月26日~10月1日

【調査方法】 インターネット調査

【調査対象】 全国971名 20代~60代 既婚女性

株式会社HERSTORY 会員






日野佳恵子
日野佳恵子

株式会社HERSTORY(ハー・ストーリィ)代表取締役  1990年創業 タウン誌の編集長、広告代理店のプランナーを経て、結婚、出産を機に専業主婦を経験。女性のクチコミ力、井戸端好きに強い衝撃を覚え、広告よりクチコミのパワーが購買に影響を及ぼしていることを確認。一貫して男女の購買行動の違いに着目したマーケティングを実践し、女性客マーケティングという独自分野を確立。多数のコミュニティや実店舗を自ら運営。10万人の生声、3万件に及ぶアンケート分析、5万人以上の男女購買行動を研究。

2020年11月の消費動向は「脱コロナ奮起 塗りかえ消費」に注目!

2020年度の消費を動かす”女性ペルソナ像”とは

2020年のペルソナ別トレンド情報を掴むなら

ぜひお気軽にお問合せください

あなたのビジネスにも女性視点マーケティング®を

サービス紹介資料ダウンロード
サービスに関するお問い合わせ
オンライン相談窓口はこちら