2023年トレンドセミナー
2月14日(火)
|zoom
確実に動きだした女性消費者。 しかし、その行動も、価値観も、選択ポイントも、大きく変わった。 そこには変化とともに生まれた新たなビジネスチャンスも増え続けている。何が変わり、何に応えて、どうすればチャンスを掴めるのか。女性トレンドセミナー過去最大の変化を見せる2023年を先読みします。
日時・場所
2023年2月14日 14:00 – 16:00
zoom
セミナー詳細
【開催日時】
2023年2月14日(火)14時00分~16時00分
【開催場所】
オンライン(zoom)
【参加費】
無料
【テーマ】
女性トレンドセミナー2023
動き出す女性消費者、新しいビジネスチャンス
【プログラム】
●代表挨拶とトレンド概要 14:00~14:10
(10分) 株式会社ハー・ストーリィ 代表取締役 日野佳恵子
●第一部 14:10~14:40 (30分)
<女性消費者の変遷2022/ペルソナの2023年の新行動>
講師:株式会社ハー・ストーリィ マーケティングプランニング部 岩淵えり子
■第二部 14:40~15:45(65分)
<女性トレンドセミナー2023 動き出す女性消費者、新しいビジネスチャンス>
講師:株式会社ハー・ストーリィ 代表取締役 日野佳恵子
●質疑応答/アンケート回答 15:45~16:00 (15分)
※オンライン無料ライブです。
●質疑応答/アンケート回答 14:45~15:00
※オンライン無料ライブです。
【講師】
株式会社ハー・ストーリィ 代表取締役 日野佳恵子
●プロフィール
1990年同社を広島市内にて創業。地域在住の女性たちをネットワークし、消費者体験の意見などを企業に届けるマーケティングサービスを行う。同時に、家庭にいる女性たちの能力を活かす人材バンクを立ち上げ、自宅で業務ができる現在のリモートワークの原点となるような就労スタイルを確立。
2010年以降は拠点を東京に移し、消費全体の8割に影響を及ぼす女性の存在に着目した「女性視点マーケティング®」を企業に提供。2021年発売書籍『女性たちが見ている10年後の消費社会』の著者。
毎年「女性トレンドセミナー」・「女性のあした大賞アワード」の開催や、女性消費者動向や女性クラスターに関する分析レポート、動向レポートを発行するなど、女性たちの未来につながるさまざまなトレンド商品やサービスの調査や動向を追い続けている。
株式会社ハー・ストーリィ マーケティングプランニング部 岩淵えり子
●プロフィール
アパレル販売を経て、2013年に入社。
2018年4月より現職。食品、日用品、住宅、流通など幅広くクライアントを担当。
女性生活者リサーチや企画、開発、販促支援などのプロデュースを行っている。