
\商品開発や販売促進で“顧客像が見つかる”1冊!/
あらゆる女性の消費者行動をまとめた
女性ペルソナ "完全冊子"
女性消費行動を研究して35年

『大好評』につき
今年も 発売 しました‼︎
女性インサイト総研
HERSTORY の 独自レポート
(ハー・ストーリィ)
※PDFデータでの納品になります
満足度
96.7%
リピート率88.0%
女性データ
約5,500万
人分
あなたの会社で
このようなお悩みありませんか?

担当に男性メンバーしかいない・
女性はいるけどの年齢層が集中していて、ターゲットの意見が聞けず、正解がわからない。
正解がわからないまま
"女性ペルソナ"を
作成している
CASE1

女性向けの商品を販売していくけど、今の流行りやニーズが掴めていなくて、方向性が決まらない。
女性ターゲットの
ニーズやインサイトが
掴めていない
CASE2

リアルな声を聞くためにリサーチ会社に依頼したいけど、高額で予算が足りず依頼することができない!
リサーチ会社に
依頼したいけど
高額で予算が足りない
CASE3
そのお悩み『HERFACE』が
"解決"します‼︎
『プロのマーケターも認める』約5,500万人のデータ集で
ペルソナ設定と理想の顧客像が
この1冊で、"全て解決"できる!
時間とコストを大幅カット!
効率的なリサーチを実現

\女性市場の分析を最適化/
簡単ダウンロードで、すぐにご利用いただけます!

プロのマーケターが認める理由
たとえば、同じ30歳女性でも・・・
働く女性

専業主婦

子育てママ

生活スタイルによって
消費行動が全然異なる
女性の購買スタイルを10分類
"生活行動"や"消費行動"の詳細レポートを作成

『HERFACE』があれば...

女性の『リアルな声』をもとに、
"マーケティング戦略"が立案できる!
リサーチ会社にレポート作成を依頼すると
高額となるケースが...

150,000円
1,100,000円
リサーチ会社に依頼する前に
HERFACEで情報が足りる場合も!

こんな情報が手に入る!!
\総務省の国勢調査(約5,500万人)の女性データと、独自の2万人のモニターデータに基づいて構成/
『HERFACE』
のデータを紹介

取り巻く環境
DATA1
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ターゲットがどのクラスターに当てはまるか確認
年齢や生活スタイルを把握し、ターゲットがどのような環境で生活しているかを理解することで、効果的なマーケティング戦略を立てることが可能になります。
人口ボリューム
DATA2
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ターゲットとなる顧客はどれくらいいるかを把握
市場規模やターゲットとなる顧客数を正確に把握することで、戦略立案や広告配信の精度を高めることができます。
クラスターの特徴
DATA3

特徴を理解してペルソナをより具体的に
クラスターの特徴を詳しく把握できることで、商品設計や広告戦略が立てやすくなります。
効果的な訴求ポイントを明確にすることが可能です。
消費スタイル
DATA4
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消費行動を理解したマーケティング戦略を立案
クラスターごとの消費行動をデータ化・可視化することで、ターゲットが「どのような商品やサービスを求めているのか」を把握できます。
ペルソナシート
DATA5

感覚ではない、データに基づいたペルソナ情報
生活・消費・就労・コミュニケーション・家族の
5つのライフスタイルで分類された情報によって
ターゲットのニーズに沿った施策が可能に。
具体的な行動パターン
DATA6

ペルソナの行動パターンを把握した販売戦略
ペルソナから導き出された行動パターンや関係消費をもとに、リアルな購買行動を分析可能。
これにより、的確なマーケティング戦略を実現。
"29パターン"の女性ペルソナを用意してるので
ペルソナの消費行動について詳細情報が手に入る!

購入されたお客様の声

SNSの反響やメディア掲載数が増加し、PR効果が大幅に向上!
化粧品メーカー/PR担当 K様
HERFACEを活用し、社内で「狙うべきターゲット層」の共通認識を確立。
ターゲットの「価値観」や「ライフスタイル」を社内で統一して共有したことで、PRのメッセージが明確になり、発信に一貫性が生まれた。

提案の説得力が上がり、コンペで選ばれるように!
広告代理店/マーケティングプランナー J様
HERFACEを活用することで、ターゲットの価値観や消費行動を明確に説明できるようになり、提案の説得力が増した。クライアントとの打ち合わせでも、「このターゲットは何を求め、どんなメッセージに共感するのか?」を具体的に示せるようになり、競合と差別化された提案が可能に。
結果、コンペで選ばれる機会が増え、クライアントからの信頼も厚くなった。

売場づくりの視点が変わった。女性が"選びたくなる"売場へ!
流通業 / 販売戦略担当 H様
ターゲットの購買心理を深く理解。来店する女性が「思わず手に取りたくなる売場づくり」にフォーカスし、商品陳列やPOPの伝え方を見直した。結果、売上が伸び、リピート率も増えた。「女性目線での売場設計」が、ようやくデータに基づいてできるようになった。
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Q1:どんな業界・企業に向いていますか?具体的どのように活用できますか?流通・小売・広告代理店 など、女性が関わる購買行動を分析し、売場づくりや広告戦略に役立てたい企業に最適です。
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Q2:「ペルソナ年鑑」はどんなツールですか?女性消費者の購買行動・価値観・ライフスタイルをデータ化したマーケティングツールです。ターゲットの理解を深め、広告・商品開発・販促戦略に活用できます。
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Q3:他の市場レポートと何が違いますか?アンケートかっけをまとめるだけではなく、5,515万人の市場データ を基に、家族・職場・社会の中での役割や意思決定の影響まで分析した女性のデータとなっています。 ピンポイントで女性のペルソナ設定ができるため、購買行動の背景を理解し、より的確なマーケティング戦略に活用されています。
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Q4:発行元の「女性インサイト総研」について教えてください。1990年創業の女性インサイト専門企業「女性インサイト総研ハー・ストーリィ」 によって発行されています。30年以上にわたり、女性市場のリサーチと分析を行い、購買行動や価値観の変化をデータ化。企業のマーケティング戦略や商品開発に役立つインサイト情報を提供し、多くの企業をサポートしています。
よくある質問

『HERFACE』を活用して
女性ペルソナを"最適化"しましょう!

女性ペルソナ年鑑
『HERFACE』2025
150,000円(税込)
[発行元]
[総ページ数]
[納品形態]
[発売日]
女性インサイト総研ハー・ストーリィ
169ページ
PDF(ダウンロードURLを送付)
2025年3月10日
30年以上女性に寄り添い続けた会社

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ご注文後3営業日以内にオンラインショップ事務局よりご請求書をメール送付いたします。