\『HERSTORY REVIEW』からトレンド情報だけを抜粋!/
女性
10タイプ別トレンドワード
月刊HERTREND

これさえおさえておけばトレンドはOK!
編集部が厳選したトレンド情報

『HERSTORY REVIEW』本誌からトレンド情報のみを抜粋!

消費の中心となる特徴的な10クラスターごとに、おさえておきたい4カテゴリ※のトレンドを厳選して紹介!
※8カテゴリ(食/ファッション/暮らし・住まい/ファミリー・キッズ/美容/健康/マネー/学び・余暇)からおさえるべき4つを厳選。

■厳選された情報がギュッとつまっているので、トレンド収集に時間をかけたくない人のために

■15歳~89歳まで、さまざまなタイプの女性たちの特徴、価値観も載っているので、ペルソナ作成の参考にも(ペルソナはこちら

■トレンドの背景を解説しているのでわかりやすい

■対象に響くキャッチコピーの参考にも

--------------------------

【掲載内容】全15ページ
P2~:クラスター別10タイプの詳細/ライフスタイル紹介/今月のトレンド
P14:キーワードと考察

女性トレンド・インサイト理解が深まるページ構造

 最新号  月刊HERTREND 2021年12月号
発行月:2021年11月
販売価格:4,000円(税込)※
同一法人内であれば社内回覧可能


HERTRENDがセットでついてお得!
女性トレンドレポート HERSTORY REVIEW

HERSTORY REVIEW 販売価格5,000円
(セット内容:HERTRENDを含む本誌+10分でわかる女性トレンド解説動画+女性消費者調査レポートPDF)

2022年12月コロナ越えの次世代視点

2021-11-10 09:08

2021年12月の女性消費者キーワードは「コロナ越えの次世代視点」。 コロナ禍の自粛期間を経て親子関係が円満になった割合は90.8%。 10代のコミュニケーションスタイルは、家族や友人とのリアルなコミュニケーションを大事にする反面、オンライン授業が多くの学校で取り入れられるなど、ハイブリッド型のコミュニケーションとなっています。 今回はコロナで強化された親子のコミュニケーションを皮切りに、10代の新しいコミュニケーションスタイルに注目しました。

2021年11月フェムマーケット

2021-09-27 14:51

2021年11月の女性消費者キーワードは「フェムマーケット」。 忙しい現代女性たちは、女性特有の悩みを手軽に解決できる方法を探しています。そんな女性たちの隠れた需要へアプローチした商品を提供するフェムマーケットに注目!

2021年10月 インフルエンサー影響消費

2021-09-09 08:41

2021年10月の女性消費者キーワードは「インフルエンサー影響消費」。オンラインショップの利用が増えた女性たちは、SNSでインフルエンサーの投稿を参考にし、商品を購入しています。女性たちの購買行動に影響を及ぼすインフルエンサーに注目!

女性トレンド調査データ 一部無料公開中

女性たちの本音!最新アジアンコスメのイメージ調査

2021-09-17 17:11

近年トレンドとなっているアジアンコスメについて、 女性消費者は実際にどんな印象を持っているのか、アンケートを実施。

30代以下では9割がアジアに興味あり!いまは韓流だけではない 広がるアジアブーム

2021-09-10 16:37

30代以下の女性たちの間では、韓国を中心としたアジアの国に注目が集まっている。食・美容・ファッション・エンタメなどは、いまや国を越えた広がりをみせる。国内企業もボーダーレスな取り組みが必要となる時代がやってきた。

無駄な買い物はしない約8割!ソーシャルネイティブ Z世代の堅実消費

2021-08-10 09:33

流行よりも自分の好みを大切にし、社会貢献につながるものを選ぶ。オンラインショップは積極的に利用するが、実店舗でも商品確認をしたい。そんなZ世代特有の消費行動に注目した。