私たちの声から、あしたの暮らしをもっとhappyに「HERVOICE」

モニター会員募集中

HERSTORYでは、アンケート調査やモニター調査にご協力いただける方を募集しています。
各アンケートに回答すると回答者の中から毎回抽選でプレゼントを進呈!!
LINEやメールアドレスで登録をするとアンケートのお知らせが受け取れます♪

現在実施中のモニター募集

※次のアンケートをお待ち下さい

あなたは男性的?それとも女性的?
男女購買行動診断チェック

男女購買行動診断コンテンツ

男女の購買行動は異なります。あなたは男性的?それとも女性的?あなたの購買行動が男性的か女性的かを一瞬で判断!男性視点と女性視点を手軽に体験していただくための無料コンテンツになります。ぜひチェックしてみてください。

みんなのアンケート結果をご紹介!

女性たちの本音!最新アジアンコスメのイメージ調査

近年トレンドとなっているアジアンコスメについて、 女性消費者は実際にどんな印象を持っているのか、アンケートを実施。

30代以下では9割がアジアに興味あり!いまは韓流だけではない 広がるアジアブーム

30代以下の女性たちの間では、韓国を中心としたアジアの国に注目が集まっている。食・美容・ファッション・エンタメなどは、いまや国を越えた広がりをみせる。国内企業もボーダーレスな取り組みが必要となる時代がやってきた。

無駄な買い物はしない約8割!ソーシャルネイティブ Z世代の堅実消費

流行よりも自分の好みを大切にし、社会貢献につながるものを選ぶ。オンラインショップは積極的に利用するが、実店舗でも商品確認をしたい。そんなZ世代特有の消費行動に注目した。

みんなの声を反映した『HERSTORY REVIEW』

最新情報

現在、100社以上の企業様にご購読いただいております!(2021年8月時点)

2021年10月 インフルエンサー影響消費

2021年10月の女性消費者キーワードは「インフルエンサー影響消費」。オンラインショップの利用が増えた女性たちは、SNSでインフルエンサーの投稿を参考にし、商品を購入しています。女性たちの購買行動に影響を及ぼすインフルエンサーに注目!

2021年09月 ネオアジア消費

2021年09月の女性消費者キーワードは「アジアにハマる女性たちが激増!ネオアジア消費」。SNSや動画配信サービスが普及したことを背景に、意識が外(世界)へ向きはじめた彼女たちは、いまアジアに注目しています。

2021年08月 Well-Being消費

2021年08月の女性消費者キーワードは「コロナが教えてくれたこと Well-Being消費」。新型コロナウイルスを意識した生活により、時間の使い方や健康について考える機会を得た。女性たちの購買行動はWell-Being消費に向かっている。

無料ダウンロード一覧

HESTORY REVIEW 2021年04月号 無料ダウンロード

2021年04月号 ブルー気分緩和消費を無料でダウンロードいただけます。2021年から女性の体に関わるヘルス、ウェルネス、フェムテックなどのキーワードが一気に拡大中!

HESTORY REVIEW 2021年03月号 無料ダウンロード

2021年03月号 女性消費者像バージョンアップを無料でダウンロードいただけます。新型コロナによって、女性を取り巻く環境は大きく変わりました。もう以前の消費者ではありません。2021年から新たな女性消費者像を捉えていくことが必要です。

HESTORY REVIEW 2021年02月号 無料ダウンロード

2021年02月号 5大SNSを賢く使い分ける女性たちが無料でダウンロードいただけます。女性消費者たちのSNS利用状況を調査!女性たちは、5大SNSを目的別に賢く使い分けています。ぜひご覧ください。

モニター会員募集中!

HERSTORYでは、アンケート調査やモニター調査にご協力いただける方(HERVOICEメンバー)を募集しています。

LINE「友だち追加」をして毎月抽選チャンス♬以下LINEで、定期的にアンケート募集の配信を行っています。各アンケートに回答すると、回答者の中から毎回抽選でプレゼントを進呈!!「友だち追加」してあなたもHERVOICEメンバーになりませんか?

その他、企業様の消費者インタビュー協力やモニター調査、座談会開催なども行っています。こちらにもご協力いただいた方には謝礼をお渡ししています。参加いただくことで企業様に直接あなたの声を届けることができます。ぜひ、あなたの声をお聞かせください!

アップロードしています。少々お待ちください。