女性のニーズを掴め!女性戦略プロフェッショナル HERSTORY(ハー・ストーリィ)

03-5775-1581
メールでのお問い合わせはこちら

女性のあした研究所

女子ゴコロをつかむポイントは小さなところに潜んでいる?!

HERSTORY REVIEW公開記事 | 2017年7月1日

女性視点のヒント
HERSTORY REVIEW の女性編集チームが見つけた、女性目線の商品や出来事の紹介。
リアルな女性陣の声をレポート。

HERSTORY REVIEW 2017年7月号より

編集チームの一人がお土産に持ってきたドーナツ。
開ける前からメンバー全員が「きゃー! かわいいー!」と大歓声。
そのドーナツとは、数年前から人気の「シレトコドーナツ」。
ドーナツの穴の部分に、かわいらしいパンダの顔が付いたミニドーナツが収まっています。

「前から気になってた!」「ずっと食べたかった!」と興奮気味。箱を開いてからは写真撮影の嵐です。
おいしい差し入れ自体女性たちにはうれしいのですが、ここで注目すべきは“かわいいパンダの顔が付いた”ドーナツであることです。
「ほんのちょっとしたこと」に幸せや喜びを感じる、それが女子ゴコロなのです。
そしてSNS にぴったりの写真映えする商品。

女性客をターゲットにする場合、「小さなところにこだわる」「企業側の想いを込める」「手を加えている感を出す(手作り、手作業など)」というのが重要です。
シレトコドーナツは北海道中標津町で毎日作られており、真ん中のパンダの顔はすべて手描きだそうです。
そういった手作りやこだわりなどの背景が見えることで、女性たちは共感し応援したくなります。

 

HERSTORY REVIEW 2017年7月号 :女性視点マーケティング

HERSTORY REVIEW:https://herstory.co.jp/review/

ジャンル

女性ニーズのことなら何でもお問い合わせください。03-5775-1581

お問い合わせはこちら