女性のニーズを掴め!女性戦略プロフェッショナル HERSTORY(ハー・ストーリィ)

03-5775-1581
メールでのお問い合わせはこちら

オンラインショップ情報

SDGsの広がりと取り組み方|HERSTORY REVIEW【vol.30・11月号】リリース

HERSTORYが毎月発売している女性マーケティング&最新トレンド誌
「HERSTORY REVIEW」vol.30 2019年11月号が発売!
ここでしか読めない最新女性マーケットトレンド情報が多数!

今月号のテーマは「SDGs」
近頃、広がりを見せる「SDGs(エスディージーズ、持続可能な開発目標)」。SDGsとは2015年9月の国連サミットで採択された世界共通の目標のことです。SDGsに取り組むことは今や世界規模で必須課題となっています。
ビジネスの場においては「コスト」と捉えられることもありますが、環境問題や社会貢献の意識が高い女性客からの支持にもつながります。今回は、具体的に企業がどのように取り組んでいるのかさまざまな視点から紹介します。

定期購読のお申し込み
請求書発行をご希望の方
クレジットカード、コンビニ決済、PayPal等での決済をご希望の方

単体購入はこちら
本誌版(¥2000)PDF版(¥4700)

試読キャンペーンこちら

HERSTORY REVIEWについて詳しくはこちら

 

P5〜:特集
今月のテーマ「SDGs」
SDGsの広がりと取り組み方
CASE.1 約30年前から消費者と行う社会貢献 イオン株式会社
CASE.2 脱プラスチックのための製品&啓蒙 ソーダストリーム株式会社
CASE.3 食品を廃棄前にレスキューするサービス 「TABETE」株式会社コークッキング

P12:注目ビジネス / 株式会社FINE
ブランドタグを外し再販売
品質&価値を維持して循環させる「Rename」

P13:商品開発 / サラヤ株式会社
手肌と地球にやさしい食器用洗剤「ヤシノミ洗剤」
原料調達から排水後の環境まで全てを考え抜く

P14〜:時代を掴むリーダーに聞く!
日本メディアが積極的に報じない
SDGsの現状と中小企業の取り組み方
井関産業株式会社 代表取締役社長 安並 潤さん

P16:シーズンカレンダーとトレンド

P18〜:今キテる!トレンドレポート
19 ファッション / 20 食 / 22 健康・運動 / 23 美容 / 24 住まい・暮らし
25 ファミリー・キッズ / 26 マネー・仕事 / 27 学び・余暇

P28〜:座談会・アンケート
学び遊び場はコスパ&気軽さが大切 友だちとネットのクチコミをフル活用

P30〜:国内海外の話題・最新トレンドNEWS
30 地域( 北海道 / 神戸 )
31 海外( タイ / ニューヨーク / ロシア )

P32:2019年~2020年の新顔ペルソナ (4)充実アンノン
P33:次世代ティーンズウォッチ
P35:編集部発掘の商品・サービス
P36:気になる記事・データ / STAFF ROOM
P37:女性マーケット攻略講座
P39:予告&バックナンバー
P40:購読&書籍のお申し込み

女性ニーズのことなら何でもお問い合わせください。03-5775-1581

お問い合わせはこちら