女性のニーズを掴め!女性戦略プロフェッショナル HERSTORY(ハー・ストーリィ)

03-5775-1581
メールでのお問い合わせはこちら

オンラインショップ情報

性別よりも「らしさ」で選択|HERSTORY REVIEW【vol.31・12月号】リリース

HERSTORYが毎月発売している女性マーケティング&最新トレンド誌
「HERSTORY REVIEW」vol.31 2019年12月号が発売!
ここでしか読めない最新女性マーケットトレンド情報が多数!

今月のテーマは「自由性」
性別にこだわらない価値観の選択が、若い世代やファッション&美容業界を中心に広がりを見せています。背景には「自分らしくありたい」という意欲と、それぞれの個性や選択を尊重する社会の空気感があります。
支持される商品の共通点は、「自分らしい自由な選択ができる」という軸。性別や固定概念にこだわらず、悩みや価値観の切り口で開発した商品が広く受け入れられているといえます。
今回は、幅広い層から支持されているアイテムの事例を、ファッション・美容を中心に紹介します。

定期購読のお申し込み
請求書発行をご希望の方
クレジットカード、コンビニ決済、PayPal等での決済をご希望の方

単体購入はこちら
本誌版(¥2000)PDF版(¥4700)

試読キャンペーンこちら

HERSTORY REVIEWについて詳しくはこちら

 

P5〜:特集
今月のテーマ「自由性」
性別よりも「らしさ」で選択
CASE.1 当事者となる共通項を追求 「ザ・ノース・フェイス」株式会社ゴールドウイン
CASE.2 夫婦・家族で使えるスキンケア 「muqna(ムクナ)」株式会社東急ハンズ社
CASE.3 固定概念のない腕時計 「fusion」セイコーウオッチ株式会社

P12:注目ビジネス / 株式会社JUMII TOKYO
ユニセックスに転換したネイルブランド「JUMII TOKYO」
コンセプトを変えた小学生の息子の一言

P13:商品開発 / ピープル株式会社
電動ドライバー好きな子どもたち集まれ!
ジェンダーレス DIYトイ「ねじハピ」

P14〜:時代を掴むリーダーに聞く!
「自分らしく」が認められる社会へ
制服づくりを通し、支援する
菅公学生服株式会社 カンコー学生工学研究所 所長 三宅 利明さん

P16:シーズンカレンダーとトレンド

P18〜:今キテる!トレンドレポート
19 ファッション / 20 食 / 22 健康・運動 / 23 美容 / 24 住まい・暮らし
25 ファミリー・キッズ / 26 マネー・仕事 / 27 学び・余暇

P28〜:座談会・アンケート
40~50代の通勤バッグ選び 丈夫&ポケット数が大切

P30〜:国内海外の話題・最新トレンドNEWS
30 地域( 茨城 / 沖縄 )
31 海外( シンガポール / 韓国 / カンボジア )

2019年~2020年の新顔ペルソナ (5)暮らし系
P33:ワーキングウーマンウォッチ
P35:編集部発掘の商品・サービス
P36:気になる記事・データ / STAFF ROOM
P37:女性マーケット攻略講座
P39:予告&バックナンバー
P40:購読&書籍のお申し込み

女性ニーズのことなら何でもお問い合わせください。03-5775-1581

お問い合わせはこちら