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ニュース・リリース

女性の購買決定権調査 家庭内の購買において、女性の影響力は89.8%(2019年)

女性マーケティングの株式会社ハー・ストーリィ(東京都港区、代表取締役:日野佳恵子)は、世帯で購入する49品目について、家庭内の誰の意見で購買決定するかを全国既婚女性500人にアンケート調査を行いました。

詳しくはこちらのページをご参照ください。

 

世帯で購入・消費する49品目中明らかに妻が購買決定する(妻の購買決定率が夫の購買決定率より高い)品目は 49品目中31品目(63.3%)、

明らかに夫が購買決定する品目は49品目中7品目(14.3% )でした。

また、購買決定する割合が30%以上の場合を「影響力がある」ととらえた場合、妻が購買に影響を与えている品目は49品目中44品目(89.8%),夫が購買に影響を与えている品目は49品目中29品目(59.1%)でした。

 

こちらのページより調査結果をPDFにてダウンロードしていただけます。

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