女性のニーズを掴め!女性戦略プロフェッショナル HERSTORY(ハー・ストーリィ)

03-5775-1581
メールでのお問い合わせはこちら

調査

【プレスリリース】女性のライフスタイルと消費に関するトレンド調査結果

女性マーケティングのパイオニア企業であるハー・ストーリィ(東京本社:東京都港区 代表取締役社長:日野 佳恵子)は、全国1,960名の20~50代女性を対象にした、女性のライフスタイルと消費に関するトレンド調査結果を発表しました。
調査結果から見えてきたトレンドはずばり、
『ファッションからクルマまで 定番商品を
“自分だけのお気に入り”に変え、女心のアレンジ願望を叶える商品・サービスが今、人気!』

従来の節約志向や4月に控える消費増税に対する意識も相まって、 経済性・機能性を兼ねたファストファッション、エコカーなど『定番商品』への支持が根強いことが分かりました。
その一方で、「定番商品」への印象として4割が「人と被る」ことに不満を示しました。
他にも「特別感がない」「個性に欠ける」などなど定番ゆえの宿命が。
女ゴコロのホンネを満足させるための注目の新トレンドとは?? 詳細からご覧ください。

本件に関する報道関係者 お問い合わせ先

株式会社ハー・ストーリィ 広報代理 ブルーカレント・ジャパン株式会社
担当:平井、芳賀、大津
TEL:03-6204-4141/FAX:03-6204-4142

女性ニーズのことなら何でもお問い合わせください。03-5775-1581

お問い合わせはこちら