女性のニーズを掴め!女性戦略プロフェッショナル HERSTORY(ハー・ストーリィ)

03-5775-1581
メールでのお問い合わせはこちら

講演・セミナー

女性マーケット攻略講座 (一日半。限定8名)


1日半で女性視点とマーケット攻略について異業種の参加者とともに学ぶ講座です。

小人数(8名まで)で株式会社ハー・ストーリィ 代表日野が直接、座学、タウンウッチングで体感型の講義をします。参加者から実際に町中を回ることで、より内容が理解できる、と好評いただいています。

講師/株式会社ハー・ストーリィ 代表取締役 日野佳恵子

>>>>>今すぐ申し込む<<<<<

座学・プレゼン

 

女性マーケット攻略2日目

2日目のタウンウォッチング

 

<講師プロフィール>

1990年創業 タウン誌の編集長、広告代理店のプランナーを経て、結婚、出産を機に専業主婦を経験。女性のクチコミ力、井戸端好きに強い衝撃を覚え、広告よりクチコミのパワーが購買に影響を及ぼしていることを確認。一貫して男女の購買行動の違いに着目したマーケティングを実践し、女性客マーケティングという独自分野を確立。多数のコミュニティや実店舗を自ら運営。10万人の生声、3万件に及ぶアンケート分析、5万人以上の男女購買行動を研究。

  • ☑年間100本以上の講演回数
  • ☑アメリカ経済紙フォーブス日本版「日本の女性社長100人」
  • ☑日経ウーマン「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2003」リーダー部門
  • ☑世界女性リーダーウーマンアワード優秀賞
  • ☑著書『クチコミュニティ・マーケティング』は、5刷3万8,000部を超えるベストセラー

 

女性マーケット攻略講座 

■日程

【第44期::10月開催】10月19日(金)13時~17時, 10月20日(土)10時~17時
【第45期:11月開催】11月30日(金)13時~17時, 12月1日(土)10時~17時

(合計10時間)

■参加費

<一般価格>75,000円(税込・1名当たり)
<HERSTORY REVIEW購読者特別価格>68,000円(税込・1社2名まで参加可能)

            3名以上の金額はお問い合わせください。

■場所

ハー・ストーリィ セミナールーム

会場:HERSTORY セミナールーム

(東京都港区東麻布1-29-3 K&N麻布302)

セミナールーム地図
  

■内容

女性客がクチコミ・SNSのインフルエンサーに変わる!
「クチコミだけでお客様が100倍に増えた」
女性マーケット攻略講座

HERSTORY 28年の実績から得た「女性市場攻略」ノウハウの公開講座です。

対象者 マーケティング、企画、宣伝・販促、商品開発
専門ジャンル マーケティング
研修の目的 働く女性の急激な増加により、女性の所得増加、未婚率の増加など女性消費者を取り巻く環境変化に対応すべきサービス、商品開発が消費財メーカーの課題でありビジネスチャンスです。
本研修ではマーケティング、商品開発をより女性消費者に絞り込み、日本の激変する女性消費者のニーズ、シーズを掴み売れる商品づくりができるマーケター育成を行うものです。
研修の目標 ・消費者の社会変化、環境変化を把握できる市場調査力が身につきます。
・競合分析、マーケットトレンドなど、売れる商品づくりの商品開発力が身に付きます。
・男女客それぞれの特有消費行動を理解し、プロモーション企画が立案できます。
・各自が社内に持ち帰り、ノウハウを共有できる人材となります。
評価 ・受講後半では自らの企画をプランニングし、企画書を作成し、卒論として提出
使用テキスト オリジナルテキストおよび下記テキスト副読本として使用します。

(副読本は参加者には貸出いたします。)
・出版HERSTORY「女性マーケット攻略読本」5400円(税込)
・出版HERSTORY「女性消費者像(HERFACE13+1)」8640円(税込)
・出版HERSTORY「男女特性攻略本」8640円(税込)

講師 株式会社ハー・ストーリィ 代表取締役 日野佳恵子
研修会場 株式会社ハー・ストーリィ セミナールーム
東京都港区東麻布1-29-3 K&N麻布302
受講料 1名様 75,000円(税込) ※テキスト代含む
※事前にHERSTORY REVIEW購入済みの方 68,000円(税込)にて2名様が参加可能。3名以上はお問い合わせください。
その他 初日の懇親会は費用に含まれています。
同会場にて軽食とドリンクで名刺交換会です。

講座内容

1日目 2日目
(13:00~17:00)

1日目(13:00~17:00)

午後:男女視点の違いを理論で学ぶ

・なぜ女性視点が重要なのか

・男性客と女性客のマーケットの変化

・男性雑誌女性雑誌を実際に見ながら違い探し

・女性はライフコースで価値観が異なる

・世代別、ライフコース別のニーズと買物行動
質問・懇親会

(10:00~17:00)

麻布十番商店街を歩いて初日に学んだことを確認する

午前:女性に人気の店の商品企画、店舗、販売のポイント説明

麻布かりんと、豆源、塩屋、Picard、成城石井、

花一会、あげもち屋、サラダワークス、DEAN&DELUCA

ホノルルコーヒー、千年こうじや、日進ワールドデリカテッセンなど

ランチタイム:オーガニックストアのビオセボンにて

午後:お題に合わせてグループワーク「女性マーケット攻略」企画

お題に合わせて2グループでディスカッション。

ターゲット、ペルソナ作成、マーケティング戦略を企画立案し、

プレゼンテーションします。

※当日スケジュールが変更になることもございます。

〈こんな方にお勧めです〉
●女性のお客様をもっと増やしたい
●男性だけで女性向けの商品を作っている
●主婦やママの気持ちがわからない
●シニア女性の気持ちがわからない
●女性向けのヒットやトレンドを作り出したい
●SNSでの拡散を実践したい

■受講者の声

株式会社 エルアイズ 代表取締役 山本亜紀子様

 

講座で取り上げられた女性に人気の店舗に行くと、あの人にこれをあげたい、喜ぶだろうな!とか あれも食べてみたいしこれも試したい…とどんどん嬉しくなって視察ながら買いまくってしまいました(^^)
視察しながら女性客を観察してみると、人気店が女性客の購買心理を掴んでいるポイントを「なるほど!」と肌で感じられ、商品構成や販促企画に即、活かすことができると思いました。百聞は一見にしかずですね。

 

 

ことばデザイナー/ひとり広告代理店 安 憲二郎様

マーケティングについては多くの書籍も理論もあり、勉強もしてきてはいたけれど、正直こんなにも女性客について知らないことばかりだったとは思いませんでした。

男女の購買行動の違いを知るだけでも有意だが、その根底にある女性の感情、気持ちまでを丁寧に教えていただけたのは、大変ありがたかったです。

机上の講義に加えてフィールドワークも合わせて実施していただいたことで、日野社長の視点や捉え方を直接お聞きでき、さらに理解から納得まで落とし込むことができました。

マーケティングに自信がある人ほど、女性客マーケティングを学ぶことはその強みを何倍にも活かせるだろうし、自信がない人でも、2日間の講座で実務に充分に通用する知識と理論を身につけることができると思います。

非常に有意義で大きな価値ある講座を受講させていただき、本当にありがとうございました。

 

■その他

HERSTORY REVIEWご購読者は68,000円で2名の参加可能です。

お支払いは請求書発行にて承ります。

▼申し込みフォーム



受講日(必須)

2019年3月15日(金)13時~17時, 3月16日(土)10時~17時

■ HERSTORY REVIEW ご購読状況 (必須)

(ご購読者は受講料68,000円で2名ご参加可能、ご購読いただいていない方は1名75,000円です。)

■お問合せ
HERSTORY 安井
03-6435-3407
t.seminar.hs@herstory.co.jp

女性ニーズのことなら何でもお問い合わせください。03-5775-1581

お問い合わせはこちら