女性のニーズを掴め!女性戦略プロフェッショナル HERSTORY(ハー・ストーリィ)

03-5775-1581
メールでのお問い合わせはこちら

座談会

「大人の部活 家についての座談会」レポート

12月の「大人の部活 家についての座談会」を開催しました。
30代~40代の女性6名に住宅購入やリフォーム、
収納についてのお悩み工夫などについて聞きました。

bukatsu-1208

住まい選びに重視するポイントは
「日当たりがいい場所」と「近隣に公園、図書館がある治安がいい場所」
家にいることが多い主婦にとっては日当たりが悪いと
洗濯物が乾きにくく、室内は湿気が溜まり気分も晴れません。
光熱費の点からも日中は電気を付けずに過ごせると節約になるので
日当たりは絶対条件でした。

子どもの事を考えて近隣に公園、図書館があり治安がいい場所を選んでいます。
また、引っ越しはライフステージに合わせて子どもの小学校入学前。
入学後に転校しなくてもいいようにという配慮からです。

業者選びのポイントは企業のネームバリュー、ブランドよりも
「担当者の人柄・応対」で決まります。
「話しやすい人」「メリットもデメリットも教えてくれる人」が
信頼できるという意見でした。

収納では片付け法が分からず困っている声が多く聞かれましたが
パイプラックが子どもの成長など家族の変化に合わせて
組み変えられるので重宝されています。
また100均の小物入れを活用。見た目も考え圧迫感がないように
色は白いものを選び、見た目も意識していました。

皆さん、家族(特に子ども)のことを第一に考えています。
条件をクリアして、過ごしやすい住まいを手に入れていました。

次回1月19日(火)の「大人女性井戸端会議」テーマは「冬の健康」についてです。

参加ご希望の企業様はこちらからお申込みください。
https://www.herstory.co.jp/oubocom/GI-Corp/

公開座談会 今後の実施予定
2016年2月16日 (火) 10:30~12:00 「食、お弁当」についての座談会
2016年3月15日 (火) 11:30~13:00 シニア女性座談会「旅行」についての座談会

女性ニーズのことなら何でもお問い合わせください。03-5775-1581

お問い合わせはこちら