女性のニーズを掴め!女性戦略プロフェッショナル HERSTORY(ハー・ストーリィ)

03-5775-1581
メールでのお問い合わせはこちら

女性マーケット攻略講座(一日半・限定8名)

1日半で女性視点とマーケット攻略について異業種の参加者とともに学ぶ講座です。
小人数(8名まで)で株式会社ハー・ストーリィ代表日野が直接、
座学、タウンウッチングで体感型の講義をします。
参加者からは実際に町中を回ることで、より内容が理解できる、と好評いただいています。

講師/株式会社ハー・ストーリィ 代表取締役 日野佳恵子

こんな方にお勧めです!
●女性のお客様をもっと増やしたい
●男性だけで女性向けの商品を作っている
●主婦やママの気持ちがわからない
●シニア女性の気持ちがわからない
●女性向けのヒットやトレンドを作り出したい
●SNSでの拡散を実践したい

>>>>>今すぐ申し込む<<<<<

座学・プレゼン

 

女性マーケット攻略2日目

2日目のタウンウォッチング

 

<講師プロフィール>

1990年創業 タウン誌の編集長、広告代理店のプランナーを経て、結婚、出産を機に専業主婦を経験。女性のクチコミ力、井戸端好きに強い衝撃を覚え、広告よりクチコミのパワーが購買に影響を及ぼしていることを確認。一貫して男女の購買行動の違いに着目したマーケティングを実践し、女性客マーケティングという独自分野を確立。多数のコミュニティや実店舗を自ら運営。10万人の生声、3万件に及ぶアンケート分析、5万人以上の男女購買行動を研究。

  • ☑年間100本以上の講演回数
  • ☑アメリカ経済紙フォーブス日本版「日本の女性社長100人」
  • ☑日経ウーマン「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2003」リーダー部門
  • ☑世界女性リーダーウーマンアワード優秀賞
  • ☑著書『クチコミュニティ・マーケティング』は、5刷3万8,000部を超えるベストセラー

 

女性マーケット攻略講座 

■日程


第46期:2月開催】2019年2月1日(金)13時~17時, 2月2日(土)10時~17時→満席となりました。
【第47期:3月開催】2019年3月15日(金)13時~17時, 3月16日(土)10時~17時

(合計10時間)
   
 

■参加費

<一般価格>75,000円(税込・1名当たり)
<HERSTORY REVIEW購読者特別価格>68,000円(税込・1社2名まで参加可能)
3名以上の金額はお問い合わせください。

   
 

■場所

ハー・ストーリィ セミナールーム
(東京都港区東麻布1-29-3 K&N麻布302)
セミナールーム地図
   
 

■内容

女性客がクチコミ・SNSのインフルエンサーに変わる!
「クチコミだけでお客様が100倍に増えた」
女性マーケット攻略講座

HERSTORY 28年の実績から得た「女性市場攻略」ノウハウの公開講座です。

<対象者>
マーケティング、企画、宣伝・販促、商品開発

<専門ジャンル>
マーケティング

<研修の目的>
働く女性の急激な増加により、女性の所得増加、未婚率の増加など女性消費者を取り巻く環境変化に対応すべきサービス、商品開発が消費財メーカーの課題でありビジネスチャンスです。
本研修ではマーケティング、商品開発をより女性消費者に絞り込み、日本の激変する女性消費者のニーズ、シーズを掴み売れる商品づくりができるマーケター育成を行うものです。

<研修の目標>
・消費者の社会変化、環境変化を把握できる市場調査力が身につきます。
・競合分析、マーケットトレンドなど、売れる商品づくりの商品開発力が身に付きます。
・男女客それぞれの特有消費行動を理解し、プロモーション企画が立案できます。
・各自が社内に持ち帰り、ノウハウを共有できる人材となります。

<評価>
・受講後半では自らの企画をプランニングし、企画書を作成し、卒論として提出

<使用テキスト>
オリジナルテキストおよび下記テキスト副読本として使用します。
(副読本は参加者には貸出いたします。)
・出版HERSTORY「女性マーケット攻略読本」5400円(税込)
・出版HERSTORY「女性消費者像(HERFACE13+1)」8640円(税込)
・出版HERSTORY「男女特性攻略本」8640円(税込)

<講師>
株式会社ハー・ストーリィ 代表取締役 日野佳恵子

<研修会場>
株式会社ハー・ストーリィ セミナールーム
東京都港区東麻布1-29-3 K&N麻布302
セミナールーム地図

<受講料>
1名様 75,000円(税込) ※テキスト代含む
※事前にHERSTORY REVIEW購入済みの方 68,000円(税込)にて2名様が参加可能。
3名以上はお問い合わせください。

<その他>
初日の懇親会は費用に含まれています。
同会場にて軽食とドリンク付の名刺交換会を行います。
   
 

講座内容

<1日目(13:00~17:00)>
午後:男女視点の違いを理論で学ぶ
・なぜ女性視点が重要なのか
・男性客と女性客のマーケットの変化
・男性雑誌女性雑誌を実際に見ながら違い探し
・女性はライフコースで価値観が異なる
・世代別、ライフコース別のニーズと買物行動
質問・懇親会
 
<2日目(10:00~17:00)>
麻布十番商店街を歩いて初日に学んだことを確認する

午前:女性に人気の店の商品企画、店舗、販売のポイント説明
麻布かりんと、豆源、塩屋、Picard、成城石井、
花一会、あげもち屋、サラダワークス、DEAN&DELUCA、
ホノルルコーヒー、千年こうじや、日進ワールドデリカテッセンなど
ランチタイム:オーガニックストアのビオセボンにて

午後:お題に合わせてグループワーク「女性マーケット攻略」企画
お題に合わせて2グループでディスカッション。
ターゲット、ペルソナ作成、マーケティング戦略を企画立案し、プレゼンテーションします。

※当日スケジュールが変更になることもございます。
   
 

■受講者の声

視察しながら女性客を観察してみると、人気店が女性客の購買心理を掴んでいるポイントを「なるほど!」と肌で感じられ、商品構成や販促企画に即、活かすことができると思いました。百聞は一見にしかずですね。

株式会社エルアイズ 山本様
  

今まで自分がいかに男性目線でビジネスを考えていたのかがハッキリと理論的に理解できました。
まずはできることから変えていきたいと思います。

株式会社シンクアクト 菊地様
  

理解しやすく、整理した内容にワークが含まれていて楽しく学べました。
さらに女性を理解できたことで今後の企画全体に活かせそうです。

株式会社日本デザイン 大坪様
   
   

■その他

HERSTORY REVIEWご購読者は68,000円で2名の参加可能です。

お支払いは請求書発行にて承ります。

↓チラシのダウンロードはこちらから

   
 

▼申し込みフォーム



受講日(必須)

2019年3月15日(金)13時~17時, 3月16日(土)10時~17時

■ HERSTORY REVIEW ご購読状況 (必須)

(ご購読者は受講料68,000円で2名ご参加可能、ご購読いただいていない方は1名75,000円です。)

■お問合せ
HERSTORY 安井
03-6435-3407
t.seminar.hs@herstory.co.jp

女性ニーズのことなら何でもお問い合わせください。03-5775-1581

お問い合わせはこちら