82%の親が子どもの目の健康に関心あり!しかし60%が受診のきっかけに悩むと回答
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「女性インサイト総研」が小学生の子を持つ女性500名を対象に調査 ⼥性インサイト総研 株式会社HERSTORY(本社:東京都港区、 代表取締役:⽇野佳恵子)は、小学生のお子さまを育てている20代以上の女性500名を対象に「子どもの目の健康に関するアンケートを実施しました。女...
2023年9月29日
【2023年 女性の消費行動調査】働くママの8割は夫・子どものものを購入する!
共働き世帯をターゲットとした、「夫婦消費」を狙うマーケティング戦略が注目されています。しかし、2023年のHERSTORYの独自調査によると、子育て世帯のママの8割以上が夫と子どものものを購入しているようです。子育て世帯の家庭内消費行動は、相変わらず女性の影響力が高いと言えます。
2023年9月27日
【2023年 女性の消費行動調査】働く既婚女性の8割は夫のものを購入する!
共働き世帯向けの「夫婦消費」を狙うマーケティング戦略が注目される昨今ですが、HERSTORYの独自調査によると共働き世帯・既婚女性の8割は自分だけでなく夫のものも購入するという結果になりました。現在の夫婦消費マーケティング戦略においても、女性の購買影響力は考慮すべきポイントです。
2023年9月26日
女性有業率72.8%で過去最高を更新! 女性トレンド総研が"女性に応援される会社”の意識調査結果を公開
HERSTORYが運営する女性トレンド総研は2023年9月8日発刊のHERSTORY REVIEW10月号内にて「女性が応援したい企業、商品を買いたい企業の意識調査」の結果を公開しました。※72.8%の数値について:総務省2022年15〜64歳までの生産年齢人口...
2023年9月21日
女性感性を活かして企業イノベーションを起こす驚きの成果発表 女性の意志決定への参画の必要性とは
日本で唯一の女性視点マーケティング®を推進し、女性インサイト総研を有する株式会社ハー・ストーリィの代表・日野佳恵子は、30年超提言し続けて来た女性活躍推進をさらに推し進めるために、同じ志を持つ仲間と共に一般社団法人女性の実学協会(代表理事:日野佳恵子)を立ち上げ、その4期目...
2023年9月20日
ソーシャルマーケティングアワード2023受賞!
HERSTORY代表の日野が理事をつとめる「女性の実学協会」が、この度「ソーシャルマーケティングアワード2023」※を受賞いたしました。 ※ソーシャルマーケティングの概念で、社会貢献活動をされている企業や団体を選出するアワード
2023年9月15日
「きんゆう女子。」と女性インサイト総研 HERSTORY(ハー・ストーリィ)業務提携!
⼥性インサイト総研 株式会社HERSTORY(本社:東京都港区、 代表取締役:⽇野佳恵子)は、株式会社きんゆう⼥⼦(本社:東京都中央区、 代表取締役:鈴⽊万梨⼦)が運営する、⼥性主体で⾦融を学べるコミュニティ「きんゆう⼥⼦。」と業務提携したことをお知らせいたします。...
2023年9月10日
女性有業率72.8%で過去最高を更新!「女性に支持される」ことが市場競争力を高める鍵に/HERSTORYREVIEW10月号
■10月号のテーマは、女性労働者≒女性消費者 両軸で企業に求めること 務省が7月に公表した令和4年就業構造基本調査によると、女性の有業率は過去最高になり、働く女性が増えている。近年は「女性労働者≒女性消費者」という構造ができあがってきているのではないだろうか。実際に女性たち...
2023年8月23日
オンラインショップシステムメンテナンスのおしらせ
誠に勝手ながら、下記の日程で当社のオンラインショップの システムメンテナンスを実施いたします。お客様にはご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。 ■システムメンテナンス日時 2023年8月29日(火) 9:00~12:00頃...
2023年8月22日
あなたの会社を劇的に変える!女性役員の早期育成へ「女性の実学塾」秋期スタート
日本で唯一の女性視点マーケティング®を推進し、女性トレンド総研を有する株式会社ハー・ストーリィの代表・日野佳恵子は、30年超提言し続けて来た女性活躍推進をさらに推し進めるために、同じ志を持つ仲間と共に一般社団法人女性の実学協会(代表理事:日野佳恵子)を立ち上げ、この度「女性...
2023年8月22日
女性 ペルソナ~ライフコースで変化する消費とお金の使い方の意識調査結果~ー複雑化する女性市場を紐解くー
■6つのライフコースについて 市場縮小が企業の課題となる中、「日本市場は消費の8割が女性」と言われることから、女性マーケットの開拓や女性向け商品開発を強化する企業が増えています。しかし、女性市場は複雑化しており一括りにはできません。同世代でも家族構成、就業状況などによ...
2023年8月10日
複雑化する女性市場を掴むコツライフコースで変わる消費とお金の使い方/HERSTORYREVIEW9月号
■9月号のテーマは複雑化する女性市場を掴むコツ ライフコースで変わる消費とお金の使い方 女性は同じ年齢であってもライフステージやライフスタイルによって消費とお金の使い方が大きく異なる。 現在女性たちはお金とどのように向き合い、消費・使用をしているのか調査した。
2023年8月9日
新しいビジネスをつくり出す 「女性たちのウェルビーイング」マーケティング
フェムテックをブームで終わらせない! 「健康経営」×「商品開発」の視点で考えれば、ビジネスチャンスが眠っている! 産婦人科医、予防医療、ヘルステック開発、ダイバーシティ企業、社会起業家 …etc. 多彩な専門家から学び、新しいマーケットに挑戦しよう!...
2023年8月5日
8/10出版記念セミナー『新しいビジネスをつくり出す「女性たちのウェルビーイング」マーケティング』
新刊『新しいビジネスをつくり出す「女性たちのウェルビーイング」マーケティング』を同文舘出版から2023年8月9日(水)に発売することをお知らせいたします。 出版を記念し、代表・日野佳恵子による1時間トークイベント+名刺交換イベントを2023年8月10日(木)に行います。皆...
2023年8月1日
『新しいビジネスをつくり出す「女性たちのウェルビーイング」マーケティング』2023年8月9日(水)同文舘出版より発売
日本で唯一の女性視点マーケティング®を推進する株式会社ハー・ストーリィは、代表・日野佳恵子の新刊『新しいビジネスをつくり出す「女性たちのウェルビーイング」マーケティング』を同文舘出版から2023年8月9日(水)に発売することをお知らせいたします。...
2023年7月31日
PRTIMES STORYに「HERSTORY REVIEW」の開発ストーリー記事が掲載されました。
消費の8割に影響を及ぼす女性のリアルな姿を企業に届ける トレンドレポート「HERSTORY REVIEW」開発ストーリーが、PRTIMES STORYに掲載されました。 ぜひご覧ください。
2023年7月28日
『女性の健康とキャリアを考える“私のカラダ×はたらく”セミナー』 女性約134万人を対象に実施
女性トレンド総研を運営する株式会社ハー・ストーリィ(本社:東京都港区)の代表・日野佳恵子が、“私のカラダ×はたらく”オンラインセミナーの講師として登壇します。 ◆“私のカラダ×はたらく“オンラインセミナーとは 総合人材サービスのパーソルグループで人材派遣・アウトソーシング事...
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