2020年12月の女性消費者キーワード
「サステナブル意識消費」発表!
HERSTORY REVIEW12月号リリース


女性消費者動向を掴む情報満載トレンドセット

女性視点マーケティング(R)を行っている株式会社ハー・ストーリィは、2020年11月10日(火)に2020年12月の女性消費者キーワード「サステナブル意識消費」HERSTORY REVIEW12月号をリリースしました!この1年で布マスクやエコバッグなどが広く普及するなど、女性消費者たちは一気にサステナブル意識※を高め、SDGsへの認知も広がってきました。2021年に向けてサステナブル意識が大衆的な行動になってくる動きが見られることから、企業側にもサステナブル活動やSDGsへの取り組みが今後求められることが予測されます。2021年に向けた12月の女性消費者動向は「サステナブル意識消費」に注目です。

※サステナブルとは「持続可能な」という意味。サステナブル意識とは、地球の環境や資源を大切に、平和に豊かに生活をし続けていける社会の実現に向けて共通の目標(=SDGs)を持って取り組む意識を指します。
▼最新トレンドセット

2020年12月の女性消費者キーワード「サステナブル意識消費」 

 1.HERSTORY REVIEW vol.41(PDFデータ)
 2.女性消費者動向セミナー配信
 3.女性消費者調査データ(PDFデータ)

トレンドセット 5,000円(税込)

▼定期購読のお申し込みはこちら

トレンド情報を定期で追いかけるなら、月々4,500円の『トレンドセット定期購読』がおすすめ!トレンドセットを定期購読でお申し込みいただくと、お得に女性消費者動向の最新情報を掴むことができます!さらに、様々な購読者特典(HERSTORY TREND CLUB)がついてきます。

★4,500円/月で年間購読がお得★

年間一括払い 54,000円(税込)/年

▼HERSTORY REVIEWサンプル無料ダウンロード

ぜひお気軽にお問合せください

あなたのビジネスにも女性視点マーケティング®を

サービス紹介資料ダウンロード
サービスに関するお問い合わせ
オンライン相談窓口はこちら