top of page

未来を創る子どもたちの“生きる力”を育む『 キッズいきるちからフェス2024』開催!出展企業・サポーター募集中

女性インサイト総研を有する株式会社ハー・ストーリィ(本社:東京都港区、代表取締役:日野佳恵子)は、キッズマーケ部の旗揚げイベントとして「キッズいきるちからフェス2024」を開催いたします。イベントは2024年9月23日(月・祝)、JR原宿駅「WITH HARAJUKU HALL」にて開催されます。



女性ペルソナ 女性インサイト

◆キッズマーケ部とは

 HERSTORYの社会貢献事業の一環として発足しました。全国の女性生活者のインサイト調査を行う中で、最も多く聞かれるのが「子どもの将来が不安・生きる力を身につけさせたい」という声です。この声に応えるべく、文部科学省が掲げる「生きる力」の育成を目指し、学校や塾では学びきれない「生きる力」を子どもたちに体験を通じて学んでもらうことを目的としキッズマーケ部を立ち上げました。





イベント実施の背景


2024年3月に実施した「子供の将来について」の調査では、70%以上の親が子どもの将来について不安を抱えていると回答しました。多くの親が、子どもたちが自分で考える力を身に着けるためには「生きる力」を付けることが必要であると考えています。文部科学省は、学力と人間性、健康・体力をバランスよく育てることを目指した「生きる力」を目標方針に掲げており、「生きる力」を【自ら聞き・調べ・考え、答えを導き出す力】と定義しています。


 しかし、これらの力を学校や塾だけで学ぶことには限界があるため、親たちの不安が増しています。当社は、この「生きる力」の定義がマーケティング業の日常と同じであることに気づきました。1990年の創業から培ってきたマーケティング事業を未来につなぎ、子どもたちに「生き抜く力を養う機会」を提供したいという使命感から、「キッズマーケ部」を立ち上げ、その旗揚げイベントとして「キッズいきるちからフェス2024」を開催いたします。


女性ペルソナ 女性インサイト
・調査期間:2024年3月5日〜2024年3月12日・調査方法:インターネット調査・調査対象:小学生~中学生の子どもを持つ親(男女:212名)・調査会社:株式会社ハー・ストーリィ

・調査期間:2024年3月5日〜2024年3月12日・調査方法:インターネット調査・調査対象:小学生~中学生の子どもを持つ親(男女:212名)・調査会社:株式会社ハー・ストーリィ


「キッズいきるちからフェス2024」イベント概要/出展のご案内


子どもたちの未来を一緒にサポートする企業様の出展・サポーターを募集しております。


日時

 2024年9月23日(月・祝) 11:00~16:00(予定)

会場

WITH HARAJUKU HALL(JR山手線「原宿」駅東口徒歩1分)

参加予定規模

親子200組(600名以上)

対象

子ども2年生~5年生想定(兄妹参加など自由)

一般入場料

無料

イベント内容

・生きる力を5つのテーマに基づき体験、遊びなどを楽しみながら親子で学ぶ 

・ステージ、企業ブース出展あり

※コンテンツは変更の可能性があります

主催

キッズいきるちからフェス実行委員会

《生きる力5つのテーマとキラーコンテンツ》


①テクノロジー:マインクラフト×プログラミングのワークショップ

(テックパーク https://www.techpark.jp/


②ウェルネス:食事と健康についておやこ保健室

(ラブテリトーキョー&ニューヨーク https://www.luvtelli.com/


③マネー:日本のお金、世界のお金についてのセミナー

(キッズマネーステーション https://www.1kinsenkyouiku.com


④コミュニケーション:外国人留学生との多国籍交流イベント

(東京ビジネス外語カレッジ https://www.isi.ac.jp/tbl/


⑤マーケティング:自ら考え、行動し、決める力を養うワークショップ

(キッズマーケ部 https://kidsmarke.herstory.co.jp/ )







Comentários


Os comentários foram desativados.
bottom of page