レポート

長年の研究から導き出した

女ゴコロを掴むメソッドや

調査・分析レポートを提供

2020年に注目された女性ペルソナ5選 無料公開中!

女性視点マーケティング®に関するレポート

長年続けてきた研究から導き出した男女特性の違いや、ライフコースやライフイベントにより異なる女性ペルソナをナレッジ化して情報提供をしています。また、移り変わりやすい女性消費者動向やトレンド情報を追い続けています。

女性消費者動向レポート

女性は、時代変化の兆しをいち早くキャッチし、率先して取り入れ、経験を広く伝播します。女性トレンドの把握は、市場における先行優位性をもたらします。

ペルソナ分析レポート

人生の選択肢が増え、多様化していく女性たち。年齢×年収の軸だけでは捉えきれなくなっています。国勢調査から抽出した2021年に注目すべき女性ペルソナをまとめています。

ジェンダー解説レポート

男女の購買行動特性を大脳生理に遡って理解します。男女を対比して学ぶため、女性だけではなく、男性視点についても理解できます。新しい視点を開きます。

女性消費者動向レポート

女性のリアルから"あした"を予測する
HERSTORY REVIEW
トレンドセット

女性たちの心は移り変わりやすく、消費行動は日々変化し続けます。

そんな女性の生活変化や消費変化を毎月定点で追いかけているのが『HERSTORY REVIEW』

さまざまな調査分析・取材から最新の女性消費者潮流や女性トレンドをいち早くお届けしています。

2021年8月キーワード発表!!

コロナが大切なことを教えてくれた Well-Being消費

新型コロナウイルスの影響で「生活や意識に変化」があった割合は、93.7%。変化した環境で自分と向き合い、「本当に大切なこと」を考える機会を得た女性たち。

今月号は、コロナによって大切なものに気付かされた女性たちの消費行動に注目しました!

※Well-Being…直訳すると「よく在ること」。本誌では、「自らを知り、何が大事なのかを意識することで幸せな状態を維持する」こととしています。

トレンドセット 5,000円(税込)

女性トレンドをいち早く掴むなら HERSTORY REVIEW年間購読がおすすめ!

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年間購読でお申し込みいただくと、10%OFFでお得に女性消費者動向の最新情報を掴むことができます。いち早く女性トレンドを掴みたい方は、年間購読がおすすめです。

年間一括払い 54,000円/年(税込)

ペルソナ分析レポート

HERFACE21 2021

購買決定の8割が女性!女性消費者ニーズを掴むにはペルソナ把握から

人生の選択肢が増え、ますます多様化していく女性の人生。現代の女性マーケットは、「年齢×年収」の軸だけでは捉えきれなくなっています。

国勢調査に基づく家族構成、年齢、就業などの調査データから女性のマーケットボリュームを抽出。さらに、コロナ禍で激変したライフスタイルや消費動向から、2021年に注目すべき21タイプの女性ペルソナをピックアップしました!消費行動における判断基準や、コミュニケーションの取り方、有効なプロモーション方法などをペルソナ別に解説しています。

約100ページ相当 

 全ペルソナ21 50,000円(税別)

ジェンダー解説レポート

-女性視点マーケティング®基本概論-
男女特性攻略ブック

男女の購買行動の“視点の違い”が面白いほどわかる! 女性視点マーケティング®に役立つナレッジをご提供しています。

 女性をターゲットに販促活動や宣伝活動したつもりなのに、全然女性に興味を持ってもらえなかった経験はありませんか?男女特性原則の違いや伝え方テクニックまで、販促活動や宣伝活動に生かせるコミュニケーションツール作成のノウハウをまとめた一冊です。このブック1冊で女性の心に刺さる販促の仕方やマーケティング手法が面白いほどわかります。

 全36ページ 8,800円(税込)

男女購買行動診断コンテンツ

男女の購買行動は異なります。あなたは男性的?それとも女性的?あなたの購買行動が男性的か女性的かを一瞬で判断!男性視点と女性視点を手軽に体験していただくための無料コンテンツになります。ぜひチェックしてみてください。

書籍「女性たちが見ている10年後の消費社会」
2021年2月5日販売開始しました!

市場の8割を左右する「女性視点マーケティング」
女性たちが見ている10年後の消費社会

昭和、平成、令和の流れとともに、大量生産、大量消費の時代は終わり、モノからイギ消費へ!これからは、“感じる"マーケティングの時代になります。

女性消費者は、自分、夫、子供、親、友人、地域、社会など、幅広い領域で「買う力」 「選ぶ力」を持つマーケットに大きな影響をもたらす消費リーダーです。彼女たちが思わず買いたくなる、クチコミしたくなる仕組みを生み出す連鎖マーケティング「女性視点マーケティング®」の実践をすれば、 女性消費者にしか感じ取れていない“未踏の地=新市場"を開拓するヒントが掴めます。

本書籍では、女性視点マーケティング実践方法やノウハウのほか、ワークマン、スープストックトーキョー、ディーンアンドデルーカ、GUなど、女性の感性に訴え、選ばれている企業事例を紹介。そして、女性たちが見ている10年後の消費社会についてまとめあげました!

女性視点マーケティングを知りたい方、女性視点マーケティングを実践する企業事例を知りたい方、10年後の消費社会が気になる方、必見です!先行予約受付中ですので、ぜひお買い求めください。

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●著者情報

株式会社ハー・ストーリィ 日野 佳恵子

10歳、20歳のときに大病と大手術を経験。子どもができないと言われるが、25歳で結婚、27歳で出産。自分の体験した精神的、肉体的な経験から、幸せな生き方、社会づくりに関心を持つ。「子どもは、人類の宝と責任」を信念とする。HERSTORYを創業後、男女購買行動の産学共同研究等を経て、「女性視点マーケティング®」を確立、現在に至る。

 ●ほか出版物

  • クチコミュニティ・マーケティング 実践ノート(日本実業出版社)
  • わたしが主役が消費を動かす(ダイヤモンド社)
  • クチコミだけでお客様が100倍増えた(PHP研究所) など多数
  • クチコミュニティ・マーケティング(朝日新聞社)
ぜひお気軽にお問合せください

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