女性消費者調査レポート
マーケティングに活用できる調査データ資料

販売価格 4,000円(税込)

調査データを一部無料で公開中!

女性消費者調査レポート 最新情報

女性消費者を対象に毎月実施しているアンケートの調査結果やグラフデータをまとめたPDF形式のレポートです。女性視点からグラフ解説や考察がまとめられています。顧客への提案や自社企画・マーケティング施策など、さまざまなシーンで掲載データをご活用いただけます。

女性消費者調査レポート21年12月号
2021 コロナ禍における親子関係の変化に関する調査

コロナ禍の影響により、ティーンズの25%がうつ状態※との報告がある。これからの未来を担っていくティーンズとその家族の現状について知るため、10代の子どもをもつ母親に対して調査を行った。※カナダ カルガリー大学研究調べ(参考:https://diamond.jp/articles/-/280967)

  • 調査期間:2021年9月22日(水)~9月29日(水)
  • 調査方法:インターネット調査
  • 対象:ティーンズ(10〜19歳)のお子さまをお持ちの女性140人
  • 掲載設問数:28問

※この女性消費者調査レポートは HERSTORY REVIEW 12月号 の3点セットに含まれています。より詳細なデータをご希望の方は、ローデータ(csv)がおすすめです。

女性消費者調査レポートのCSVローデータ販売開始!

女性消費者を対象に実施しているアンケートで回答いただいたcsvローデータの提供を開始しました。通常であれば数十万かかるアンケート調査やインタビュー調査を実施することなく調査データを取得&活用いただけます。調査分析、リサーチ、企画提案などにお役立てください。

≪引用・転載時のクレジット表記のお願い≫

記事内容やグラフデータなどの引用・転載時には、必ず当社クレジットを明記いただけますようお願い申し上げます。

<記載例>出典元:株式会社ハー・ストーリィ (https://herstory.co.jp/

女性消費者の声からビジネス課題を解決!
調査データを一部無料で公開中!

女性消費者調査レポートがセットでついてお得!
女性トレンドレポート HERSTORY REVIEW

2022年12月コロナ越えの次世代視点

2021-11-10 09:08

2021年12月の女性消費者キーワードは「コロナ越えの次世代視点」。 コロナ禍の自粛期間を経て親子関係が円満になった割合は90.8%。 10代のコミュニケーションスタイルは、家族や友人とのリアルなコミュニケーションを大事にする反面、オンライン授業が多くの学校で取り入れられるなど、ハイブリッド型のコミュニケーションとなっています。 今回はコロナで強化された親子のコミュニケーションを皮切りに、10代の新しいコミュニケーションスタイルに注目しました。

2021年11月フェムマーケット

2021-09-27 14:51

2021年11月の女性消費者キーワードは「フェムマーケット」。 忙しい現代女性たちは、女性特有の悩みを手軽に解決できる方法を探しています。そんな女性たちの隠れた需要へアプローチした商品を提供するフェムマーケットに注目!

2021年10月 インフルエンサー影響消費

2021-09-09 08:41

2021年10月の女性消費者キーワードは「インフルエンサー影響消費」。オンラインショップの利用が増えた女性たちは、SNSでインフルエンサーの投稿を参考にし、商品を購入しています。女性たちの購買行動に影響を及ぼすインフルエンサーに注目!

女性消費者調査レポート 一部無料公開中!

女性たちの本音!最新アジアンコスメのイメージ調査

2021-09-17 17:11

近年トレンドとなっているアジアンコスメについて、 女性消費者は実際にどんな印象を持っているのか、アンケートを実施。

30代以下では9割がアジアに興味あり!いまは韓流だけではない 広がるアジアブーム

2021-09-10 16:37

30代以下の女性たちの間では、韓国を中心としたアジアの国に注目が集まっている。食・美容・ファッション・エンタメなどは、いまや国を越えた広がりをみせる。国内企業もボーダーレスな取り組みが必要となる時代がやってきた。

無駄な買い物はしない約8割!ソーシャルネイティブ Z世代の堅実消費

2021-08-10 09:33

流行よりも自分の好みを大切にし、社会貢献につながるものを選ぶ。オンラインショップは積極的に利用するが、実店舗でも商品確認をしたい。そんなZ世代特有の消費行動に注目した。