女性消費者調査レポート
マーケティングに活用できる調査データ資料

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女性消費者調査レポート 最新情報

女性消費者を対象に毎月実施しているアンケートの調査結果やグラフデータをまとめたPDF形式のレポートです。女性視点からグラフ解説や考察がまとめられています。顧客への提案や自社企画・マーケティング施策など、さまざまなシーンで掲載データをご活用いただけます。

女性消費者調査レポート22年6月号
地域消費に関するアンケート

新型コロナ流行以降、特に若い年代の女性たちを中心に地元への注目度が高まっている。なぜ今、”地元”へのモチベーションが高まっているのか、女性たちに選ばれるポイントはどこにあるのか、調査を行う。
  • 調査期間:2022年3月28日~2022年4月4日
  • 調査方法:インターネット調査
  • 対象:全国女性(15歳以上)435人
  • 掲載設問数:29問

※この女性消費者調査レポートは HERSTORY REVIEW 6月号 に含まれています。より詳細なデータをご希望の方は、ローデータ(csv)がおすすめです。

女性消費者調査レポート22年5月号
旅・旅行に関するアンケート

コロナが開けたらまずしたいことで「旅行」が聞かれる。昨今では「はずし旅」、「ずらし旅」など“いつもの場所”で「違う楽しみ方」をしたり、「何もない場所」を楽しむ旅など、王道とはひと味違う旅が人気を集めているが、実際女性消費者はこれからの旅行への意欲、どういったところに行きたいのか、また旅行先に何を求めているのか、調査を行う。

  • 調査期間:2022年2月28日~2022年3月7日
  • 調査方法:インターネット調査
  • 対象:全国女性(15歳以上)629人
  • 掲載設問数:23問

※この女性消費者調査レポートは HERSTORY REVIEW 5月号 に含まれています。より詳細なデータをご希望の方は、ローデータ(csv)がおすすめです。

女性消費者調査レポート22年4月号
SDGsとサステナブルに関するアンケート

女性消費者の購買決定の一つの基準として、サステナブル、SDGsという言葉が聞かれるようになってきた。サステナブル、SDGsという言葉の認知度や意識が前回調査時(2020年10月)に比べ上昇していると仮説し、調査を行う。

  • 調査期間:2022年1月25日~2022年2月1日
  • 調査方法:インターネット調査
  • 対象:全国女性(15歳以上)385人
  • 掲載設問数:30問

※この女性消費者調査レポートは HERSTORY REVIEW 4月号 の3点セットに含まれています。より詳細なデータをご希望の方は、ローデータ(csv)がおすすめです。

女性消費者調査レポート22年3月号
女性消費行動・生活意識に関するアンケート

2020年コロナ流行前と2021年コロナ終息に向かう今を振り返り、お金の使い方や働き方、家庭状況などの生活変化について調査を行った。

  • 調査期間:2021年12月2日(木)~2021年12月12日(日)
  • 調査方法:インターネット調査
  • 対象:全国女性(15歳以上)496人
  • 掲載設問数:26問

※この女性消費者調査レポートは HERSTORY REVIEW 3月号 の3点セットに含まれています。より詳細なデータをご希望の方は、ローデータ(csv)がおすすめです。

女性消費者調査レポート22年2月号
購買行動の軸変化に関するアンケート

withコロナが当たり前となり、価値観や生活の変化もすでに定着してきた。そんな中、女性たちはこれから何を軸として購買行動に行き着くのか、変化した購買行動の軸があるのか、調査を行う。

  • 調査期間:2021年11月26日(金)~2021年12月5日(日)
  • 調査方法:インターネット調査
  • 対象:全国女性(15歳以上)346人
  • 掲載設問数:33問

※この女性消費者調査レポートは HERSTORY REVIEW 2月号 の3点セットに含まれています。より詳細なデータをご希望の方は、ローデータ(csv)がおすすめです。

女性消費者調査レポート22年1月号
2022 今年を表す漢字とwithコロナについての調査

際新型コロナウイルス感染拡大により人々 の生活様式や人生観、価値観などは変化 し、消費や購買行動にも変化が起こって いる。 消費の8割をにぎるといわれている女性た ちのライフスタイルが、新型コロナウイ ルス感染拡大以降どのように変化し、ま た今後どのように考えているのか探るこ とを目的とする。

  • 調査期間:2021年10月27日(水)~2021年11月3日(水)
  • 調査方法:インターネット調査
  • 対象:全国女性(15歳以上)438人
  • 掲載設問数:27問

※この女性消費者調査レポートは HERSTORY REVIEW 1月号 の3点セットに含まれています。より詳細なデータをご希望の方は、ローデータ(csv)がおすすめです。

女性消費者調査レポート21年12月号
2021 コロナ禍における親子関係の変化に関する調査

コロナ禍の影響により、ティーンズの25%がうつ状態※との報告がある。これからの未来を担っていくティーンズとその家族の現状について知るため、10代の子どもをもつ母親に対して調査を行った。※カナダ カルガリー大学研究調べ(参考:https://diamond.jp/articles/-/280967)

  • 調査期間:2021年8月24日(火)~2021年8月31日(火)
  • 調査方法:インターネット調査
  • 対象:ティーンズ(10〜19歳)のお子さまをお持ちの女性140人
  • 掲載設問数:28問

※この女性消費者調査レポートは HERSTORY REVIEW 12月号 の3点セットに含まれています。より詳細なデータをご希望の方は、ローデータ(csv)がおすすめです。

女性消費者調査レポート21年11月号
2021 食生活と体の悩みに関する調査

働く女性の栄養状態が戦後直後よりも栄 養飢餓状態というデータが出ている。(※) 朝食欠食や運動不足など、働く女性たち の生活習慣は未来の疾病リスクを高め、 ライフイベントさえも脅かしてしまう可 能性がある。女性たちの体の悩みは、食生活にも起因 している可能性がある。そのため、女性 たちの食に関しての意識から体の悩みと の向き合い方等を調査した。※「まるのうち保健室『働き女子1000名白書』」より

  • 調査期間:2021年8月24日(火)~2021年8月31日(火)
  • 調査方法:インターネット調査
  • 対象:全国女性(15歳以上)479人
  • 掲載設問数:23問

※この女性消費者調査レポートは HERSTORY REVIEW 11月号 の3点セットに含まれています。より詳細なデータをご希望の方は、ローデータ(csv)がおすすめです。

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<記載例>出典元:株式会社ハー・ストーリィ (https://herstory.co.jp/

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