新しく知った生活を継続する女性たち「ニューノーマルラバー消費」

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<結構いいね!新習慣2021>

新しく知った生活を継続する女性たち
ニューノーマルラバー消費

この1年間、女性消費者たちは、コロナ禍を乗り越えるために、様々な商品やサービスを新しく生活に取り入れてきました。2020年で新しく取り入れた習慣や新しく始めた生活スタイルは、コロナによる一時的なものなのか?それとも今後も継続して生活に定着していくのか?

今月号では、来年以降も増加し続けるであろう、コロナ禍で取り入れた新生活や新習慣のスタイルを愛する「ニューノーマルラバー」たちの消費行動に注目しました!

新しい買物行動を継続したい人が9割超える

この1年間で、コロナ禍の暮らしの中で新しく取り入れたことについて意識調査を行ったところ、97.5% のほとんどの人が、新しく買うようになったものや、 新しく利用するようになったサービスを、今後も継続して購入・利用していきたいと回答。

以前から知っていたサービスがたくさん身近にあり、この機会に体験してみたら案外いいと感じている、生活の快適さを覚えて取り入れた商品やサービスを愛用し続ける「ニューノーマルラバー」たちの消費行動に注目しました!

ニューノーマルラバーたちに支持されるビジネス事例

本特集では、ニューノーマルラバーたちに支持された企業事例を2社紹介!会員急増の双方向型 オンラインヨガを運営する「SOELU株式会社」と、女性客に大人気リユースショップ<セカンドストリート>を展開する株式会社ゲオホールディングスグループ「株式会社セカンドストリート」に、なぜ多くの競合がいる中で女性たちに選ばれるのか詳しく取材しました!女性ビジネスヒントになる情報がたくさん詰まっています。続きは、ぜひレポートをご覧ください。

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"遠くの都会"よりも"近所の魅力"
「地域密着マーケット」に
惹かれる女性たち

弊誌が実施したアンケート調査の結果、71.4%の女性が新型コロナ流行以降に、自身が住む地域周辺で今まで行ったことのない店舗を利用したことがわかりました。特に、20~30代の8割が積極的に地元の新たな魅力を発見していることが伺えます。
なぜ今、”地元”への注目が高まっているのか。女性たちに選ばれるためのポイントを徹底的に探っていきます。

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