『LITFY(リトフィ)』は生活必需ツール 5大SNSを賢く使い分ける女性たち

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『LITFY(リトフィ)』は生活必需ツール
5大SNSを賢く使い分ける女性たち

SNS運用に課題を感じている方必見!

今やSNSは、企業と消費者をつなぐ重要なマーケティングツールとして欠かせない存在となっています。そこで、女性消費者たちが、実際にSNSをどのように利用し生活に活かしているのか、SNS利用状況を徹底調査しました!

そこから見えてきたのは、5大SNS『LITFY(リトフィ)』を目的別に賢く使い分ける女性たちの姿。今月号では、女性たちのSNSの利用実態や消費行動に注目。SNSを活用した企業事例からビジネスヒントが掴めます。

※LITFY(リトフィ)とは…LINE/Instagram/Twitter/Facebook/Youtubeの5大SNSの頭文字をとった総称のこと。株式会社ハー・ストーリィ命名。

SNSを利用している女性消費者はなんと92.8%

SNSを利用しているとの質問に対して「はい」と回答した人は92.8%。SNSの利用は今や当たり前となっています。幅広い年齢層での利用が増えていることから企業でのSNS活用は必須と言えます。

女性消費者との良好な関係を築く成功事例

 本特集では、女性消費者との良好な関係を築くコミュニケーション成功事例を2社紹介!スタッフの個人SNSアカウントが共感を生む「3COINS」と、会員数1万人を突破したパン好きが集うコミュニティサイトを運営する「Pasco」に、女性消費者との良好な関係を築くポイントや取り組みなど詳しく取材しました!女性ビジネスヒントになる情報がたくさん詰まっています。続きは、ぜひレポートをご覧ください。

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"遠くの都会"よりも"近所の魅力"
「地域密着マーケット」に
惹かれる女性たち

弊誌が実施したアンケート調査の結果、71.4%の女性が新型コロナ流行以降に、自身が住む地域周辺で今まで行ったことのない店舗を利用したことがわかりました。特に、20~30代の8割が積極的に地元の新たな魅力を発見していることが伺えます。
なぜ今、”地元”への注目が高まっているのか。女性たちに選ばれるためのポイントを徹底的に探っていきます。

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