HERSTORY REVIEW 2021年4月号 無料ダウンロード

女性たちの不調が顕在化
ブルー気分緩和消費

女性たちの不調とウェルネスに注目!

働く女性の増加、共働きの増加、核家族、個世帯による孤立や不安の増幅。追い打ちをかけてコロナに。他人との交流も減り、ストレス、うつなど女性の体不調は今、ピークにきています。

2021年に突入して、女性の体に関わるヘルス、ウェルネス、フェムテックなどのキーワードが一気に大きくなってきていることから、今月号では、女性たちの体調不良や健康需要について注目しました!

1年以内に体調不良を感じたことがある人78.4%

働く女性の増加、社会変化、さらにコロナ禍で顕在化してきた女性たちの体の不調やウェルネス需要。女性たちの健康状態や体調不良への対処方法についてアンケート調査を実施したところ、1年以内に「体の不調」を感じたことが「ある」と答えた人は78.4%と、約8割もの女性が体の不調を感じているという驚くべき結果が出ました。続きは、ぜひレポートをご覧ください。

「2021年女性トレンドセミナー」
コロナ禍で激変の女性消費意識~空白地帯のブルー消費と可能性~

今年はコロナ感染を避けるため、オンライン形式でのセミナーを実施しました。2021年は、コロナから始まりコロナで終わった昨年、大きく変わった女性の消費意識と、今後の急成長が注目される「ブルー消費」について、当社代表取締役の日野佳恵子が講演。ご紹介した内容の一部を掲載しています。

▽2021年トレンドセミナーについて知りたい方は以下をチェック!!

本レポート記事をWEBサイトで無料公開中!!

実践トレーニング~女性視点マーケティング実践ステップ~

2021-04-26

女性消費者は複雑で、当事者でなければわからないことは多いものです。より実践的なお客様インタビューのコツを今回はご紹介します。

バナナが教えてくれるサステナブルな食の在り方

2021-04-26

自らの健康を考えること、食品の背景に関心をもつことがSDGsへの取り組みの第一歩に。フェアトレード・バナナ

限られた「かけがえのない時間」に気付いて! 父親目線の子育て情報サイト「oton+to(オトント)」発信

2021-04-26

「お父さんと」という意味のタイトルを付けたwebサイト「oton+to」を通して、父親目線の子育てを発信し続ける編集長の布施太朗さんに、子どもや家族との関わりについて伺った。

フェムテックが大ブーム!コロナ禍で顕在化した女性の不調とウェルネス

2021-04-26

働く女性の増加、共働きの増加、核家族、個世帯による孤立や不安の増幅。追い打ちをかけてコロナに。 他人との交流も減り、ストレス、うつなど女性の体不調は今、ピークにきている。 女性の体に関わるヘルス、ウェルネス、フェムテック(femtech)などのキーワードは、2021年に突入して、一気に大きくなっている。

最新の女性消費者動向や女性トレンドをチェック!
『HERSTORY REVIEW 最新号』

2021年11月キーワード発表!!

隠れた女性の需要へアプローチ フェムマーケット

「体の悩みが解決するならフェムテック製品を使用してみたい」と答えた女性は74.3%。忙しい現代女性たちは、女性特有の悩みを手軽に解決できる方法を探しています。

今後、さらなる拡大が予想されるフェムテックマーケット。女性たちから指示されている成功企業の秘密を取材しました。

今月号は、隠れた女性の需要へアプローチするフェムマーケットへ注目!

トレンドセット 5,000円(税込)

女性トレンドをいち早く掴むなら HERSTORY REVIEW年間購読がおすすめ!

女性消費者動向を掴むトレンド情報満載!毎月定期便でお届け

年間購読でお申し込みいただくと、10%OFFでお得に女性消費者動向の最新情報を掴むことができます。いち早く女性トレンドを掴みたい方は、年間購読がおすすめです。

年間一括払い 54,000円/年(税込)

女性たちの不調が顕在化「ブルー気分緩和消費」

HERSTORY REVIEW 4月号 無料ダウンロード

会社でお使いのメールアドレスをご記入ください。

アップロードしています。少々お待ちください。