HERSTORY REVIEW 2021年5月号 無料ダウンロード

新世代女性の購入スタイル
私仕様が欲しい!パーソナライズ消費

自分にとってのベストを知りたいニーズへ

情報過多、選択のストレス、コロナを経て効率的にベストな買い物をしたい、という潜在的なニーズが強まってきています。

自分の好みや体質に合わせた商品やサービス提案コンテンツが、20~30代の新世代女性を中心に話題となっていることから、今月号は「パーソナライズ消費」に注目しました!

パーソナライズ診断やアンケートに興味がある人88.4%

約9割の女性が自分の好みや購買傾向などがわかる診断に興味あると回答!購入決定前に自分におすすめ商品を教えてくれるパーソナライズ診断が、新世代女性の心をつかんでいる。

個性に着目!新世代の攻略はパーソナライズがカギ

20~40代の女性から支持される「株式会社ポーラ」「株式会社Greenspoon」2社に協力をいただき、個性に合わせたパーソナライズ商品・サービスの成功までの道のりや消費者ニーズへの応え方などについて詳しく取材しました!続きは、ぜひレポートをご覧ください。

本レポート記事をWEBサイトで無料公開中!!

JD・JKのマーケティング集団「トレキャ」 女子高生・女子大生たち、Z世代がマーケティング活動。 経験こそがインセンティブ

2021-07-10

長年にわたりデリケートゾーンケアの大切さを啓蒙している、株式会社サンルイ・インターナッショナル/株式会社Waphyto代表の森田敦子氏に、「女性の内側」の大切さを伝え続けることの真意について伺った。

おいしいチョコレートに潜む、児童労働という悲しい現実

2021-06-29

オランダが誇るサステナブルなチョコレートブランド「トニーズ・チョコロンリー」。カカオ産業を変え、奴隷的労働を撲滅し、児童労働をなくすことを掲げたフェアトレードチョコ。

SNS投稿動画が購入のきっかけ約6割! 動画で事前確認は、インスタ55.0%

2021-06-26

コロナ禍を通して実店舗で商品を見定める機会が減った。その代わりに動画やライブ配信で商品詳細を知りたい。 そんな女性たちの思いが見えてきた。

最新の女性消費者動向や女性トレンドをチェック!
『HERSTORY REVIEW 最新号』

2022年2月キーワード発表!!

変わりゆく女性消費者たち  新・購買決定基準 『基礎力強化』で選択

約2年に及ぶwithコロナで起こった生活の変化。
それに伴いこれからの購買決定基準について調査したところ、「基礎力向上」「癒やし」「安全」「SDGs」といったキーワードが見えてきました。

今月号は、キーワードから見えてくる女性たちの新たな購買決定基準やインサイトをまとめています。

トレンドセット 5,000円(税込)

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私仕様が欲しい!「パーソナライズ消費」

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