HERSTORY REVIEW 2021年7月号 無料ダウンロード

理由がなければ買わない。
Z世代リアリスト消費

影響力のある購買層「Z世代」の心を掴むポイントとは?

デジタル・ソーシャルネイティブといわれるZ世代。彼女たちはSNSを使いこなし、オンラインでの買い物も当たり前の反面、リアル志向であることがわかっています。

その背景には、近年高まりを見せている、SDGsやサステナブルな意識への高さや、「買い物にはコストパフォーマンスを求める」という堅実的な女性たちの購買心理が関係しています。

そんなZ世代の解説をまとめた今月号は、「Z世代リアリスト消費」に注目しました!

無駄な買い物はしない!
9割以上が買い物に求めるのはコストパフォーマンス!

「無駄になりそうなものは買わない」と8割の女性が回答!背景には、近年高まりを見せているSDGsや社会課題への関心の高さがあることがわかりました。

Z世代のオンラインショップで重要視していることや、コロナ禍以降の購買行動の変化などを、調査データから消費ニーズや消費インサイトをまとめています。

Z世代攻略は共創!
共に創りあげた事実で女性消費者の心をつかむ企業成功事例

Z世代女性とコラボレーションしてサービスを創りあげた企業を取材!

東京ディズニーリゾート®のパートナーホテルと知られる「オリエンタルホテル 東京ベイ」。今回は現役の女子大生たちとヒアリングを重ね、新しい宿泊プランを手掛けたオリエンタルホテル 東京ベイに、Z世代の心を引きつける商品開発における成功ポイントについて詳しく伺いました!詳細は、ぜひレポートをご覧ください。

本レポート記事をWEBサイトで無料公開中!!

最新の女性消費者動向や女性トレンドをチェック!
『HERSTORY REVIEW 最新号』

2022年5月キーワード発表!!

92.5%が「旅行に行きたい」と回答。
変わる国内旅行
インスタが旅行ガイド本に

弊誌が実施したアンケート調査の結果、54.8%の女性が過去1年以内に旅行を楽しんでいることがわかりました。また、これから1年、旅行に行く予定はないが、コロナウイルスの影響がなければ「旅行に行きたい」との回答は9割を超えています。
5月号は、今後高まる旅行需要に備えるべく、変化する旅行市場、その最新事情に迫ります。

女性トレンドをいち早く掴むなら
HERSTORY REVIEW年間購読がおすすめ!

女性消費者動向を掴むトレンド情報満載!毎月定期便でお届け

年間購読でお申し込みいただくと、10%OFFでお得に女性消費者動向の最新情報を掴むことができます。いち早く女性トレンドを掴みたい方は、年間購読がおすすめです。

年間一括払い 54,000円/年(税込)

理由がなければ買わない。「Z世代リアリスト消費」

HERSTORY REVIEW 7月号 無料ダウンロード

会社でお使いのメールアドレスをご記入ください。