HERSTORY REVIEW 9月号
アジアのカルチャーに興味があると回答した人は81.8%。コロナ禍での閉塞感が続く中、SNSや動画配信サービスが普及したことにより、意識は外(世界)へと向き始めました。そんな女性たちがいま注目するのはアジア。
コロナ禍でも伸びるアジア系商品のマーケットとして注目されており、消費者の声を取り入れたローカライズや、多言語での発信など成功事例を取り上げています。世界をけん引するアジアにハマる女性たちの消費行動に注目しました!
8割の女性が「アジアのカルチャーに興味がある」と回答!
背景には、SNSや動画配信サービスが普及したことにより、意識が外(世界)へと向き始めたことがあります。
アジアのカルチャーにハマる女性たちの購買行動の変化について、調査データから消費ニーズや消費インサイトをまとめています。
SNSを駆使した情報収集と、グローバル化した市場に向き合う企業を取材!
今回は、人気急上昇のアジア系コスメの日本への浸透に大きな一役を買った「株式会社アイスタイル」、自宅でも本格的なアジア料理を作れるキットを販売し人気を集める「株式会社良品計画」に、時代の変化の中での成功ポイントについて詳しく伺いました!
詳細は、ぜひレポートをご覧ください。
Copyright© Herstory Co.,Ltd. All rights reserved.