女性消費者調査 ローデータ一覧
毎月定点で追い続けている女性消費者アンケート調査のデータ資産をご提供

再集計可能なCSVデータで独自分析や、アイデア抽出にご活用いただけます

コロナ禍における親子関係の変化に関するアンケートローデータ

2021年9月実施/全国の10代の児童をお持ちの女性にアンケート/コロナ禍における親子関係の変化についての設問が28問/再集計・独自分析ができる回答ローデータ

食生活と体の悩みに関するアンケートローデータ

2021年8月実施/全国の15歳以上の女性にアンケート/食生活や体の不調についての設問が31問/再集計・独自分析ができる回答ローデータ

インフルエンサーに関するアンケートローデータ

2021年8月実施/全国の15歳以上の女性にアンケート/インフルエンサーへの興味や紹介についての設問が29問/再集計・独自分析ができる回答ローデータ

アジアのカルチャーに関するアンケートローデータ

2021年6月実施/全国の15歳以上の女性にアンケート/アジアの食・コスメ・エンタメ・ファッション・旅行への興味関心などの設問が33問/再集計・独自分析ができる回答ローデータ

コロナ禍消費活動調査ローデータ

2021年5月実施/全国の15歳以上の女性にアンケート/コロナによる生活の変化・消費支出の変化などの設問が31問/再集計・独自分析ができる回答ローデータ

若年購買行動調査ローデータ

2021年4月実施/全国の15~24歳の女性にアンケート/買い物への考え方・オンラインショップ・実店舗についての設問が31問/再集計・独自分析ができる回答ローデータ


HERSTORY独自の女性インサイト分析レポートがご覧いただけます

女性トレンド調査データ内で分析結果を一部公開中

女性たちの本音!最新アジアンコスメのイメージ調査

2021-09-17 17:11

近年トレンドとなっているアジアンコスメについて、 女性消費者は実際にどんな印象を持っているのか、アンケートを実施。

30代以下では9割がアジアに興味あり!いまは韓流だけではない 広がるアジアブーム

2021-09-10 16:37

30代以下の女性たちの間では、韓国を中心としたアジアの国に注目が集まっている。食・美容・ファッション・エンタメなどは、いまや国を越えた広がりをみせる。国内企業もボーダーレスな取り組みが必要となる時代がやってきた。

無駄な買い物はしない約8割!ソーシャルネイティブ Z世代の堅実消費

2021-08-10 09:33

流行よりも自分の好みを大切にし、社会貢献につながるものを選ぶ。オンラインショップは積極的に利用するが、実店舗でも商品確認をしたい。そんなZ世代特有の消費行動に注目した。

月刊女性トレンド分析レポート HERSTORY REVIEW

2022年12月コロナ越えの次世代視点

2021-11-10 09:08

2021年12月の女性消費者キーワードは「コロナ越えの次世代視点」。 コロナ禍の自粛期間を経て親子関係が円満になった割合は90.8%。 10代のコミュニケーションスタイルは、家族や友人とのリアルなコミュニケーションを大事にする反面、オンライン授業が多くの学校で取り入れられるなど、ハイブリッド型のコミュニケーションとなっています。 今回はコロナで強化された親子のコミュニケーションを皮切りに、10代の新しいコミュニケーションスタイルに注目しました。

2021年11月フェムマーケット

2021-09-27 14:51

2021年11月の女性消費者キーワードは「フェムマーケット」。 忙しい現代女性たちは、女性特有の悩みを手軽に解決できる方法を探しています。そんな女性たちの隠れた需要へアプローチした商品を提供するフェムマーケットに注目!

2021年10月 インフルエンサー影響消費

2021-09-09 08:41

2021年10月の女性消費者キーワードは「インフルエンサー影響消費」。オンラインショップの利用が増えた女性たちは、SNSでインフルエンサーの投稿を参考にし、商品を購入しています。女性たちの購買行動に影響を及ぼすインフルエンサーに注目!