女性リサーチ 販売ローデータ一覧
毎月定点で追い続けている女性消費者アンケート調査のデータ資産をご提供

再集計可能なCSVデータで独自分析や、アイデア抽出にご活用いただけます

食生活と体の悩みに関するアンケートローデータ

2021年8月実施/全国の15歳以上の女性にアンケート/食生活や体の不調についての設問が31問/再集計・独自分析ができる回答ローデータ

インフルエンサーに関するアンケートローデータ

2021年8月実施/全国の15歳以上の女性にアンケート/インフルエンサーへの興味や紹介についての設問が29問/再集計・独自分析ができる回答ローデータ

アジアのカルチャーに関するアンケートローデータ

2021年6月実施/全国の15歳以上の女性にアンケート/アジアの食・コスメ・エンタメ・ファッション・旅行への興味関心などの設問が33問/再集計・独自分析ができる回答ローデータ

コロナ禍消費活動調査ローデータ

2021年5月実施/全国の15歳以上の女性にアンケート/コロナによる生活の変化・消費支出の変化などの設問が31問/再集計・独自分析ができる回答ローデータ

若年購買行動調査ローデータ

2021年4月実施/全国の15~24歳の女性にアンケート/買い物への考え方・オンラインショップ・実店舗についての設問が31問/再集計・独自分析ができる回答ローデータ


HERSTORY独自の女性インサイト分析データがご覧いただけます

女性トレンド調査データ内で分析結果を一部公開中

女性たちの本音!最新アジアンコスメのイメージ調査

2021-09-17 17:11

近年トレンドとなっているアジアンコスメについて、 女性消費者は実際にどんな印象を持っているのか、アンケートを実施。

30代以下では9割がアジアに興味あり!いまは韓流だけではない 広がるアジアブーム

2021-09-10 16:37

30代以下の女性たちの間では、韓国を中心としたアジアの国に注目が集まっている。食・美容・ファッション・エンタメなどは、いまや国を越えた広がりをみせる。国内企業もボーダーレスな取り組みが必要となる時代がやってきた。

無駄な買い物はしない約8割!ソーシャルネイティブ Z世代の堅実消費

2021-08-10 09:33

流行よりも自分の好みを大切にし、社会貢献につながるものを選ぶ。オンラインショップは積極的に利用するが、実店舗でも商品確認をしたい。そんなZ世代特有の消費行動に注目した。

月刊女性トレンド分析レポート HERSTORY REVIEW

2021年11月フェムマーケット

2021-09-27 14:51

2021年11月の女性消費者キーワードは「フェムマーケット」。 忙しい現代女性たちは、女性特有の悩みを手軽に解決できる方法を探しています。そんな女性たちの隠れた需要へアプローチした商品を提供するフェムマーケットに注目!

2021年10月 インフルエンサー影響消費

2021-09-09 08:41

2021年10月の女性消費者キーワードは「インフルエンサー影響消費」。オンラインショップの利用が増えた女性たちは、SNSでインフルエンサーの投稿を参考にし、商品を購入しています。女性たちの購買行動に影響を及ぼすインフルエンサーに注目!

2021年09月 ネオアジア消費

2021-08-06 13:47

2021年09月の女性消費者キーワードは「アジアにハマる女性たちが激増!ネオアジア消費」。SNSや動画配信サービスが普及したことを背景に、意識が外(世界)へ向きはじめた彼女たちは、いまアジアに注目しています。