1社2名まで 11,000円(税込)
2021年02月18日(木) ~2021年03月18日(木) 毎週木曜日 開催
国内市場だけでなく海外の事情について理解することでアイデアの抽象度を上げ、世界市場への応用可能性を見据えたうえで、日本市場の現状にローカライズしていくという発想が求められています。
さらに、消費の8割の決定権を持つ女性消費者を理解するため、女性視点マーケティングの理解を深め、女性のライフコースの変化によって変わるライフスタイル知ることで、女性の消費行動の変化を理解し活かすことが重要です。
本セミナー・ワークショップでは今後の実務においての女性消費者を理解する方法や海外事情をインプットし、アウトプット方法を体験することができるワークショップです。
参加することで得られること
ターゲットのライフスタイルと消費行動の変化ついて理解度を深めることができる
市場のトレンドを把握することで、未来に仮説を持つことができるようになる
「食」を起点としてライフスタイルの変化を察知できるようになる
株式会社TNC 堀川 僚平
●プロフィール
600名の海外在住日本人女性ネットワーク「ライフスタイル・リサーチャー®」を主宰する株式会社TNC
に2013年入社。国内市場のためのプロジェクトでは海外のリアルな情報をビジネスのヒントとして届け、海外市場のプロジェクトでは現地の生活者理解を深めるためのマーケティング・リサーチで様々な業種の日本企業を多数支援。
株式会社ハー・ストーリィ 経営企画部長 岩淵えり子
●プロフィール
大手アパレル企業を経て、2013年に入社。2018年4月より現職。製造販売(食品、自動車関連、美容等)、小売サービス(保険、美容等)、住宅(メーカー、工務店等)、広告代理店など幅広く企画、集客、販促支援、商品開発、コミュニティ運営等のマーケティングプロデュースを担当。
内容 |
女性消費者理解・発想ワークショップ~フードビジネス編~ |
---|---|
開催日時 |
2月18日(木)~3月18日(木)毎週木曜日 開催 ※全部の回にご参加いただける方のみ申込可能です。ご注意ください。
▼1部 インプット(セミナー) 2/18(木)13時~ 70分 ハー・ストーリィ 岩淵/女性マーケティング、ライフコース、ペルソナについて 2/25(木)13時~ 60分 TNC 堀川/FOODIALの海外食トレンド
▼2部 アウトプット(ワークショップ)※1グループ4名での実施想定 3/4 (木)13時~ 60分 ① TNC堀川/未来価値・アイデア発想 3/11(木)13時~ 60分 ② HS岩淵/ペルソナ作成 3/18(木)13時~ 60分 全体共有会・報告会 |
開催形式 | オンラインセミナー(ツール:ZOOM) |
参加費 | 1社2名まで 11,000円(税込) |
主催 | 株式会社ハー・ストーリィ×株式会社TNC 合同主催 |
お問い合わせ | HERSTORY セミナー事務局 03-5775-1581 https://herstory.co.jp/contact/seminar-inquiry |
※本セミナーは共催での実施となります。頂いた個人情報は、共催先企業・当社間において各企業の規定や方針に従い、厳密にお取り扱いさせていただきます。
Copyright© Herstory Co.,Ltd. All rights reserved.