女性インサイト分析を活かした調査
女性リサーチ

マーケティングに活用できる調査レポート・調査データをご提供します
また、モニター調査をご希望の方はお気軽にお問い合わせください

女性リサーチの重要性と導入メリット

世帯消費は女性の影響力が89.9%

女性消費者調べでは、家庭内の購買において女性の影響力は89.9%との結果が出ています。女性消費者は、自分だけでなく子供や夫など家族の代理購買者でもある世帯の「消費リーダー」なのです。

しかし、商品企画やサービス開発に携わる人たちや、経営者やマーケッターは男性担当者が多く、女性消費者の視点が含まれていないことがよくあります。

施策のムダ打ちが多い企業様や、商品やサービスが全く売れずに悩んでいる企業様は、顧客となる女性消費者たちがどのような視点で何を想い、どのように消費行動をとっているのか理解や把握することで、ビジネス課題を解決することができるかもしれません!

ビジネス課題発見や潜在ニーズ発掘に

彼女たちがどのような環境下で、どのようにサービスや商品を利用しているのか、不満に感じているところはどこなのか、また人に勧めたいと思うポイントはどこなのかなど、女性消費者のリアルな声を聴くことで、ビジネス課題のヒントを掴むことができたり、ターゲットとなる顧客層の潜在ニーズを発見することができます。

これらの女性消費者たちへのヒアリングを定期的に実施することで、効率よくPDCAを回すことができるだけでなく、商品・サービス力が高まるとともに、女性消費者たちの高い支持を得られるようになります。

女性インサイト分析を活かした
女性モニター調査

ビジネス課題の本質を読み解く!『女性インサイト分析』が強み

調査をしても課題がどこにあるのか掴めない、データを読み解けずビジネスにうまく活かせない、といったお悩みはありませんか?HERSTORYの女性リサーチでは、女性消費者動向を長年研究してきた独自ノウハウから、女性たちの本音を深掘りするインサイト分析を得意としています。インタビューやアンケートなど女性消費者たちの本音や意見を集めるさまざまなモニター調査サービスを提供しています。

女性リサーチデータ 最新情報

WEBで一部無料公開中!女性トレンド調査データ

毎月実施している女性消費者アンケート調査結果の一部をWEBで無料公開しています。

女性たちの本音!最新アジアンコスメのイメージ調査

2021-09-17 17:11

近年トレンドとなっているアジアンコスメについて、 女性消費者は実際にどんな印象を持っているのか、アンケートを実施。

30代以下では9割がアジアに興味あり!いまは韓流だけではない 広がるアジアブーム

2021-09-10 16:37

30代以下の女性たちの間では、韓国を中心としたアジアの国に注目が集まっている。食・美容・ファッション・エンタメなどは、いまや国を越えた広がりをみせる。国内企業もボーダーレスな取り組みが必要となる時代がやってきた。

無駄な買い物はしない約8割!ソーシャルネイティブ Z世代の堅実消費

2021-08-10 09:33

流行よりも自分の好みを大切にし、社会貢献につながるものを選ぶ。オンラインショップは積極的に利用するが、実店舗でも商品確認をしたい。そんなZ世代特有の消費行動に注目した。

女性トレンドレポート『HERSTORY REVIEW』

毎月実施している女性消費者アンケート調査やインタビュー調査、トレンド調査結果を1冊にまとめて提供しています。

2022年12月コロナ越えの次世代視点

2021年12月の女性消費者キーワードは「コロナ越えの次世代視点」。 コロナ禍の自粛期間を経て親子関係が円満になった割合は90.8%。 10代のコミュニケーションスタイルは、家族や友人とのリアルなコミュニケーションを大事にする反面、オンライン授業が多くの学校で取り入れられるなど、ハイブリッド型のコミュニケーションとなっています。 今回はコロナで強化された親子のコミュニケーションを皮切りに、10代の新しいコミュニケーションスタイルに注目しました。

2021年11月フェムマーケット

2021年11月の女性消費者キーワードは「フェムマーケット」。 忙しい現代女性たちは、女性特有の悩みを手軽に解決できる方法を探しています。そんな女性たちの隠れた需要へアプローチした商品を提供するフェムマーケットに注目!

2021年10月 インフルエンサー影響消費

2021年10月の女性消費者キーワードは「インフルエンサー影響消費」。オンラインショップの利用が増えた女性たちは、SNSでインフルエンサーの投稿を参考にし、商品を購入しています。女性たちの購買行動に影響を及ぼすインフルエンサーに注目!

女性消費者調査 ローデータ

毎月実施している女性消費者アンケート調査のローデータを提供しています。調査費用を掛けず、スピーディーに女性の生声を自社施策に活かすことができます。

コロナ禍における親子関係の変化に関するアンケートローデータ

2021年9月実施/全国の10代の児童をお持ちの女性にアンケート/コロナ禍における親子関係の変化についての設問が28問/再集計・独自分析ができる回答ローデータ

若年購買行動調査ローデータ

2021年4月実施/全国の15~24歳の女性にアンケート/買い物への考え方・オンラインショップ・実店舗についての設問が31問/再集計・独自分析ができる回答ローデータ

コロナ禍消費活動調査ローデータ

2021年5月実施/全国の15歳以上の女性にアンケート/コロナによる生活の変化・消費支出の変化などの設問が31問/再集計・独自分析ができる回答ローデータ

ジェンダー解説レポート『男女特性攻略ブック』

脳科学的根拠からひも解き、男女の“視点の違い”を解説!男女別プロモーションに役立つ戦術ノウハウやナレッジをまとめました。

男女購買行動診断コンテンツ

男女の購買行動は異なります。あなたは男性的?それとも女性的?あなたの購買行動が男性的か女性的かを一瞬で判断!男性視点と女性視点を手軽に体験していただくための無料コンテンツになります。ぜひチェックしてみてください。

お問い合わせ

女性インサイト分析を活かした調査分析、インタビューやアンケートなどモニター調査をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

会社でお使いのメールアドレスをご記入ください。

アップロードしています。少々お待ちください。