女性リサーチ

女性インサイト分析を活かした調査分析、インタビューやアンケートなどモニター調査をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

ビジネス課題の本質を読み解く!
『女性インサイト分析』が強み

調査をしても課題がどこにあるのか掴めない、データを読み解けずビジネスにうまく活かせない、といったお悩みはありませんか?HERSTORYは、女性消費者動向を長年研究してきた独自ノウハウから、女性たちの本音を深掘りする「インサイト分析」を得意としています。

インタビュー調査やアンケート調査のあらゆるデータから、女性消費者たちのリアルな「声」を抽出し、改善すべき課題がどこにあるか、新たなビジネス創出ポイントはなにかを具体的に導き出し、ビジネス課題の本質を読み解きます。

女性インサイト分析を活かした
女性モニター調査

HERSTORYの女性リサーチでは、女性消費者たちの本音や意見を集めるさまざまなモニター調査サービスを提供しています。インタビューやアンケートなどの調査データをもとに女性インサイト分析を活かしたレポーティングや改善提案を行います。

女性インタビュー調査

対象者の生声や発言の様子、行動などさまざまな情報から、数値では測れない顕在的&潜在的な深層心理を明確にします。

座談会形式で複数名の参加者から意見を集めるグループインタビューと、1対1で本音を深く聞き出すデプスインタビューを得意としています。オンライン対談なども可能です。

女性アンケート調査

WEBアンケートから多くの対象者の意見を募り、集計データから市場全体の傾向や実態、評価などを数値分析してまとめます。

HERSTORYでは、アンケートに積極的な独自の女性コミュニティを保有していますので、属性や条件に合わせて、急ぎの調査や意見抽出の際にもご活用いただけます。

店舗調査

実店舗を訪問し、動線から商品配置、POPや告知、接客などお客様視点で調査します。女性視点から具体的な店舗施策における改善提案を行います。

調査結果は、“女性視点”でわかりやすく分析。 見やすく可視化・レポーティングをいたします。

オンライン実績多数!コロナ禍だからこそ女性消費者のリアルな声を聴きましょう!

コロナ禍で3密を避けるため、弊社では"オンライン"でのインタビューを積極的に実施しております。自宅にいながらインタビューにご参加いただけるので、様々な地域からリクルート対象者を集めやすく、参加者の生活スタイルがオンライン画面上から視覚的に把握しやすいといった利点などがあります。

<女性リサーチ実績事例>
女性購買行動&消費トレンド調査

女性消費トレンドレポート 最新情報
『HERSTORY REVIEW』

毎月女性トレンドに関するインタビュー調査を実施しています。調査結果は女性消費トレンドレポートにて一部ご紹介しています。

2021年10月 インフルエンサー影響消費

2021年10月の女性消費者キーワードは「インフルエンサー影響消費」。オンラインショップの利用が増えた女性たちは、SNSでインフルエンサーの投稿を参考にし、商品を購入しています。女性たちの購買行動に影響を及ぼすインフルエンサーに注目!

2021年09月 ネオアジア消費

2021年09月の女性消費者キーワードは「アジアにハマる女性たちが激増!ネオアジア消費」。SNSや動画配信サービスが普及したことを背景に、意識が外(世界)へ向きはじめた彼女たちは、いまアジアに注目しています。

2021年08月 Well-Being消費

2021年08月の女性消費者キーワードは「コロナが教えてくれたこと Well-Being消費」。新型コロナウイルスを意識した生活により、時間の使い方や健康について考える機会を得た。女性たちの購買行動はWell-Being消費に向かっている。

女性トレンド調査データ 最新情報

毎月女性トレンドに関するアンケート調査を実施しています。アンケート結果の一部をWEBで無料公開しています。

女性たちの本音!最新アジアンコスメのイメージ調査

2021-09-17 17:11

近年トレンドとなっているアジアンコスメについて、 女性消費者は実際にどんな印象を持っているのか、アンケートを実施。

30代以下では9割がアジアに興味あり!いまは韓流だけではない 広がるアジアブーム

2021-09-10 16:37

30代以下の女性たちの間では、韓国を中心としたアジアの国に注目が集まっている。食・美容・ファッション・エンタメなどは、いまや国を越えた広がりをみせる。国内企業もボーダーレスな取り組みが必要となる時代がやってきた。

無駄な買い物はしない約8割!ソーシャルネイティブ Z世代の堅実消費

2021-08-10 09:33

流行よりも自分の好みを大切にし、社会貢献につながるものを選ぶ。オンラインショップは積極的に利用するが、実店舗でも商品確認をしたい。そんなZ世代特有の消費行動に注目した。

ジェンダー解説レポート
『男女特性攻略ブック』

脳科学的根拠からひも解き、男女の“視点の違い”を解説!男女別プロモーションに役立つ戦術ノウハウやナレッジをまとめました。

男女購買行動診断コンテンツ

男女の購買行動は異なります。あなたは男性的?それとも女性的?あなたの購買行動が男性的か女性的かを一瞬で判断!男性視点と女性視点を手軽に体験していただくための無料コンテンツになります。ぜひチェックしてみてください。

女性リサーチの重要性と導入メリット

世帯消費は女性の影響力が89.9%

女性消費者調べでは、家庭内の購買において女性の影響力は89.9%との結果が出ています。女性消費者は、自分だけでなく子供や夫など家族の代理購買者でもある世帯の「消費リーダー」なのです。

しかし、商品企画やサービス開発に携わる人たちや、経営者やマーケッターは男性担当者が多く、女性消費者の視点が含まれていないことがよくあります。

施策のムダ打ちが多い企業様や、商品やサービスが全く売れずに悩んでいる企業様は、顧客となる女性消費者たちがどのような視点で何を想い、どのように消費行動をとっているのか理解や把握することで、ビジネス課題を解決することができるかもしれません!

ビジネス課題発見や潜在ニーズ発掘に

彼女たちがどのような環境下で、どのようにサービスや商品を利用しているのか、不満に感じているところはどこなのか、また人に勧めたいと思うポイントはどこなのかなど、女性消費者のリアルな声を聴くことで、ビジネス課題のヒントを掴むことができたり、ターゲットとなる顧客層の潜在ニーズを発見することができます。

これらの女性消費者たちへのヒアリングを定期的に実施することで、効率よくPDCAを回すことができるだけでなく、商品・サービス力が高まるとともに、女性消費者たちの高い支持を得られるようになります。

モニター調査にご協力いただける方募集

私たちの声から、あしたの暮らしをもっとhappyに「HERVOICE」

HERSTORYでは、アンケートやインタビューにご協力いただける方を募集しています。各アンケートに回答すると回答者の中から毎回抽選でプレゼントを進呈!LINEやメールアドレスで登録をするとアンケートのお知らせが受け取れます。

お問い合わせ

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