経営者・商品企画・マーケターは知らなきゃマズイ!
女性視点マーケティング®/ペルソナレポート
『ペルソナ21』

2020年注目すべき
女性像を一挙大公開!

女性マーケット攻略はペルソナ把握から

国勢調査データを使用した調査分析

マーケットを代表する女性ペルソナ

ビジネス&マーケ戦略に活かせる

2冊全66ページ 27,500

※全て税込み価格です。

そもそも、ペルソナ(persona)とは?

商品やサービスを利用するユーザー像のことで、顧客の中で最も鍵となる人物モデルを具現化したものです。年齢、性別はもちろん家族構成や仕事など人物像を描くための要素を盛り込んで作成されます。商品企画・販促企画をするうえで、どんなユーザー像に商品・サービスを利用してもらうのか、ペルソナを作ることによって具体的に顧客層が描けるようになり、顧客心理を掴みやすくなります。そのため、商品企画・販促企画・マーケティング戦略などには欠かせないものとなっています

顧客のイメージはどちらが掴みやすいですか?
ペルソナなし

30代女性

ペルソナあり
  • 33歳女性
  • 1歳子持ち
  • 事務OL(非正規雇用)
  • 育児も仕事も頑張るママ

『ペルソナ』は意外と作るのがすごく難しい!?
多くのマーケターを悩ます3重苦

情報収集の仕方や情報量に困惑
信憑性や網羅性に疑問
分析に時間がかかり疲弊

多くのマーケター達がペルソナを考案しますが、データ収集のためリサーチ会社で調査するも100人規模での小規模調査になりやすく、情報収集をしても中には網羅性や信憑性が疑わしいものも多く潜んでいます。また、逆に膨大なデータを集められたとしても分析する時間が確保できず処理しきれないといった声も多く聞かれます。ペルソナを作成するには障害も多く難易度が高く、多くのマーケターを悩ませているのが現状です。

『ペルソナ21』は、そんなマーケターの悩みが一瞬で解決できるレポートになっています!

『ペルソナ21』とは?

現役世代15ペルソナとシニア世代6ペルソナから構成される影響力の高い女性21層の特徴・特性をまとめたペルソナレポートです。

20~64歳までの現役世代ペルソナ15

「HERFACE15 2020」

全45ページ 16,500

婚姻の自由や働き方の自由などで、ますます多様化していく女性の人生。現在、女性マーケットが細分化し市場を掴むことが難しくなってきています。その中で、影響力の高い女性像を15に絞りその特性を集約しました。

65歳以上のシニア世代ペルソナ6

「新・シニア女性ペルソナ」

全21ページ 13,200

今後注目の65歳以上のシニア層。少子高齢化に伴い意外と圧倒的な人数の女性マーケットが存在していることをご存知でしょうか?現役世代と同じくらい購買影響度の高いシニア層6ペルソナの特性を集約しました。

『ペルソナ21』が大好評の理由

01.
国勢調査データや3000件以上の実績データから導き出したペルソナ21層をナレッジ化

リサーチ会社は、自社のプラットフォームを利用させる営業的な調査やペルソナが多いのに対し、このペルソナは「国勢調査のデータ(日本国の全世帯女性データ)」を利用しているため、情報の信憑性と網羅性が高いのが特徴的です。

02.
大学教授監修のもと消費者行動分析から影響力の高い女性ペルソナ像を具現化

学習院大学 青木教授の監修・協力のもと消費者行動視点から膨大な調査・研究データを分析解読。女性顧客をデモグラフィックなどでターゲティングするのでなく、女性のライフコースとライフイベントに注目して、インサイト理解からマーケティング・アプローチまでを踏まえ顧客層の特徴を明確化したペルソナを開発しました。

学習院大学 経済学部経営学科 青木幸弘教授
関西学院大学商学部助教授を経て、1995 年より現職。専門はマーケティング。特に消費者行動論、ブランド戦略。

03.
女性視点から見た様々な切り口をマーケティング戦略に活かせます

女性の自由な生き方に伴い多様化している女性像を様々な切り口・女性視点で分析しています。女性の心を掴むワードや視点がたくさん盛り込まれています。

年齢層 職業  特徴  特性
家族構成 役割  価値観 関心事
生い立ち 環境 背景 影響力

ライフ

コース

ライフ

イベント

 象徴

ワード

 マーケット

シェア

こんなお悩みの方は必ずチェック!

自社商品・サービスの利用顧客像がつかめていない。
デモグラでターゲット設定をしている。
購買マーケットに影響力のある顧客像を知りたい。
ペルソナを作ったことがない。
ペルソナを作るのに手間も時間もかけられない。

もうペルソナ設計に頭を悩ませる必要はありません!
こんな活用事例があります。

どんな女性層が今後の購買市場を左右するのか理解できました。面白かったです。

(経営者 50代/男性)

ターゲティング配信の際にどんな人に向けた配信なのか明確なので訴求内容やメッセージが湧きやすいです。

(マーケター 40代/女性)

それぞれの女性層でも見ている視点が全然違うのでとても参考になりました。

(営業 40代/男性)

マーケティング戦略を考えるときどんな女性層に向けた商品かをより深く考えることができました。

(マーケター 30代/男性)

ペルソナ設計をしたことがなかったのですが、なるほど!と思いました。

(商品企画 30代/女性)

紹介されているキーワードをもとに、コンセプト設計やコピーライティングをしてみたら顧客の反響数が驚くほど増えました。

(商品企画 40代/男性)

よくあるご質問

ペルソナ21はダウンロードして使用しても問題ないですか?

お送りした商品URLからPDFデータを閲覧・ダウンロードいただけます。社内までであれば商品URLや資料の共有も可能です。

ペルソナ21の掲載内容を引用したいのですが問題ないですか?

社内でのご利用であれば問題ございません。ブログなど他メディア、他媒体などへの引用・転用につきましては、原則できません。

ペルソナ21を印刷して配布したいのですが問題ないですか?

社内利用であればPDFデータを印刷して配布は可能です。社外への印刷・配布や商用を目的とした配布はできません。

ペルソナ21は誰が読んでいるのですか?

経営者・マーケター・商品開発・営業など幅広い業界・業種の方にご購読いただいております。女性に向けた経営戦略、サービス&商品企画、プロモーション戦略などにご活用いただけます。

経営者・商品企画・マーケターは知らなきゃマズイ!
女性視点マーケティング®/ペルソナレポート
『ペルソナ21』

2020年注目すべき
女性像を一挙大公開!

女性マーケット攻略はペルソナ把握から

国勢調査データを使用した調査分析

マーケットを代表する女性ペルソナ

ビジネス&マーケ戦略に活かせる

2冊全66ページ 27,500

※全て税込み価格です。

ペルソナ21 お申し込みフォーム

クレジット決済やコンビニ決済などをご希望の方は、以下「ストア決済」からお手続きいただけます。

請求書払いをご希望の方はこのまま以下フォームよりお手続きをお願い致します。

会社でお使いのメールアドレスをご記入ください。


※単体購入よりセット購入がお得です!

※送付先や請求先が入力した内容と異なる場合は、上記の欄に宛先などの詳細情報をご記入ください。

例1)郵送で請求書をご希望の場合
 請求先:〒106-0032 東京都港区六本木5-11-25 鳥居坂アネックス5F
 会社名:株式会社ハー・ストーリィ
 部署名:マーケティング部
 氏名:港 花子
例2)送付先のメールアドレスが異なる場合
 送付先メールアドレス:xxxxx@herstory.co.jp
例3)請求先のメールアドレスが異なる場合
 請求先メールアドレス:xxxxx@herstory.co.jp