女性消費者調査 ローデータ
HERSTORYのデータ資産を、独自の分析・自社マーケティングにご活用いただけます

販売価格 33,000円(税込)

女性消費者調査 ローデータの特徴

集計・グラフ加工が柔軟に行えるCSVローデータです。フリー回答から女性消費者のリアルな声を掴むことができ、

通常であれば数十万かかるアンケート調査やインタビュー調査を実施することなく調査データを取得・ご活用いただけます。

■再集計が可能なCSV形式

回答データは属性で絞り込むことができます(年代、地域、女性クラスターなど)

(1)調査対象者 :10代~60代以上の女性 ※テーマによって変動あり

   ▼女性クラスター 

  • プレ社会人(未就業・学生/15~24歳)
  • 若手シングル(単身就業者/25~39歳)
  • 中堅シングル(単身就業者/40~49歳)
  • ベテランシングル(単身就業者/50~64歳)
  • ベビ待ち夫婦(出産願望あり/25~49歳)
  • ベビなし夫婦(出産願望なし/30~64歳)
  • 乳・幼児期ママ(第1子0~6歳/25~44歳)
  • 児童・思春期ママ(第1子6~18歳/35~54歳)
  • 青年・成人期ママ(第1子18歳~/45~64歳)
  • セカンドライフ(65歳~)

(2)調査方法:WEB調査
(3)実施時期:毎月(実施期間約1週間)
(4)回答者数:1テーマあたり最大約500回答者
(5)調査項目数 :最大約35問(自由回答設問を含む)

詳細は各ローデータページをご覧ください

このようなケースでご利用いただけます

全国10代~60代以上の女性消費者データが欲しい
自社の視点で独自分析を行いたい
新規開発商品に女性の意見を活かしたい
コストを抑えて、スピーディーに施策に活かしたい
アイデア抽出や、新たな気付きを得たい
資料成に活用したい

商品・サービス・ライフスタイルなど多様な女性消費者データをご提供

コロナ禍における親子関係の変化に関するアンケートローデータ

2021年9月実施/全国の10代の児童をお持ちの女性にアンケート/コロナ禍における親子関係の変化についての設問が28問/再集計・独自分析ができる回答ローデータ

食生活と体の悩みに関するアンケートローデータ

2021年8月実施/全国の15歳以上の女性にアンケート/食生活や体の不調についての設問が31問/再集計・独自分析ができる回答ローデータ

インフルエンサーに関するアンケートローデータ

2021年8月実施/全国の15歳以上の女性にアンケート/インフルエンサーへの興味や紹介についての設問が29問/再集計・独自分析ができる回答ローデータ


HERSTORY独自の女性インサイト分析レポートがご覧いただけます

女性消費者トレンド調査アンケートから調査分析したデータを一部公開

女性たちの本音!最新アジアンコスメのイメージ調査

2021-09-17 17:11

近年トレンドとなっているアジアンコスメについて、 女性消費者は実際にどんな印象を持っているのか、アンケートを実施。

30代以下では9割がアジアに興味あり!いまは韓流だけではない 広がるアジアブーム

2021-09-10 16:37

30代以下の女性たちの間では、韓国を中心としたアジアの国に注目が集まっている。食・美容・ファッション・エンタメなどは、いまや国を越えた広がりをみせる。国内企業もボーダーレスな取り組みが必要となる時代がやってきた。

無駄な買い物はしない約8割!ソーシャルネイティブ Z世代の堅実消費

2021-08-10 09:33

流行よりも自分の好みを大切にし、社会貢献につながるものを選ぶ。オンラインショップは積極的に利用するが、実店舗でも商品確認をしたい。そんなZ世代特有の消費行動に注目した。

調査データを元にした月刊女性トレンド分析レポート HERSTORY REVIEW

2022年12月コロナ越えの次世代視点

2021-11-10 09:08

2021年12月の女性消費者キーワードは「コロナ越えの次世代視点」。 コロナ禍の自粛期間を経て親子関係が円満になった割合は90.8%。 10代のコミュニケーションスタイルは、家族や友人とのリアルなコミュニケーションを大事にする反面、オンライン授業が多くの学校で取り入れられるなど、ハイブリッド型のコミュニケーションとなっています。 今回はコロナで強化された親子のコミュニケーションを皮切りに、10代の新しいコミュニケーションスタイルに注目しました。

2021年11月フェムマーケット

2021-09-27 14:51

2021年11月の女性消費者キーワードは「フェムマーケット」。 忙しい現代女性たちは、女性特有の悩みを手軽に解決できる方法を探しています。そんな女性たちの隠れた需要へアプローチした商品を提供するフェムマーケットに注目!

2021年10月 インフルエンサー影響消費

2021-09-09 08:41

2021年10月の女性消費者キーワードは「インフルエンサー影響消費」。オンラインショップの利用が増えた女性たちは、SNSでインフルエンサーの投稿を参考にし、商品を購入しています。女性たちの購買行動に影響を及ぼすインフルエンサーに注目!

自社課題に合わせた女性リサーチはご相談ください

女性インタビュー調査

対象者の生声や発言の様子、行動などさまざまな情報から、数値では測れない顕在的&潜在的な深層心理を明確にします。

座談会形式で複数名の参加者から意見を集めるグループインタビューと、1対1で本音を深く聞き出すデプスインタビューを得意としています。オンライン対談なども可能です。

女性アンケート調査

WEBアンケートから多くの対象者の意見を募り、集計データから市場全体の傾向や実態、評価などを数値分析してまとめます。

HERSTORYでは、アンケートに積極的な独自の女性コミュニティを保有していますので、属性や条件に合わせて、急ぎの調査や意見抽出の際にもご活用いただけます。

店舗調査

実店舗を訪問し、動線から商品配置、POPや告知、接客などお客様視点で調査します。女性視点から具体的な店舗施策における改善提案を行います。

調査結果は、“女性視点”でわかりやすく分析。 見やすく可視化・レポーティングをいたします。

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