HERSTORY REVIEW 2021年6月号 無料ダウンロード

め手はSNS投稿動画
オンライン確認消費

オンライン&ライブコマース戦略で女性消費者の心をつかむ!

コロナ禍の巣ごもり生活でSNS動画視聴が当たり前となっている中、オンライン動画やライブコマースでより深く商品を知りたいという需要が増加しています。

オンライン&ライブコマース戦略で購入される仕組みをつくることが、女性消費者の購買意欲を高める鍵となりうるため、今月号は「オンライン確認消費」に注目しました!

SNS投稿動画が購入のきっかけ約6割!購入につながりやすいのはInstagram

約9割の女性が自分の好みや購買傾向などがわかる診断に興味あると回答!購入決定前に自分におすすめ商品を教えてくれるパーソナライズ診断が、新世代女性の心をつかんでいる。約6割の女性がSNSで見た商品紹介動画が買い物のきっかけになったと回答。SNSの中でもInstagramが一番購入につながりやすく、約7~8割の30代以下の若年層がSNS投稿動画を買い物の参考にしていることがわかった。

オンラインで味わう臨場感!ライブコマースで女性消費者の心をつかむ企業成功事例2選

コロナ禍を通して活発化しているライブコマースに取り組む企業を取材!

体験者数6万人を突破した「オンライン体験ツアー」を催行する株式会社エイチ・アイ・エスと、ライブ配信中の商品をその場で購入できる「コスメエキスポ2021」を開催した株式会社東急ハンズの2社に、商品の独自性やライブならではの双方向性など、オンラインやライブコマース戦略における成功ポイントについて詳しく伺いました!
詳しくは、ぜひレポートをご覧ください。

本レポート記事をWEBサイトで無料公開中!!

最新の女性消費者動向や女性トレンドをチェック!
『HERSTORY REVIEW 最新号』

2022年5月キーワード発表!!

92.5%が「旅行に行きたい」と回答。
変わる国内旅行
インスタが旅行ガイド本に

弊誌が実施したアンケート調査の結果、54.8%の女性が過去1年以内に旅行を楽しんでいることがわかりました。また、これから1年、旅行に行く予定はないが、コロナウイルスの影響がなければ「旅行に行きたい」との回答は9割を超えています。
5月号は、今後高まる旅行需要に備えるべく、変化する旅行市場、その最新事情に迫ります。

女性トレンドをいち早く掴むなら
HERSTORY REVIEW年間購読がおすすめ!

女性消費者動向を掴むトレンド情報満載!毎月定期便でお届け

年間購読でお申し込みいただくと、10%OFFでお得に女性消費者動向の最新情報を掴むことができます。いち早く女性トレンドを掴みたい方は、年間購読がおすすめです。

年間一括払い 54,000円/年(税込)

決め手はSNS投稿動画「オンライン確認消費」

HERSTORY REVIEW 6月号 無料ダウンロード

会社でお使いのメールアドレスをご記入ください。